今日のようす

日々のニュース、思い事、感じた事を書く。
株価は、日々の天気予報。

異例の時間 東芝

2015年05月14日 | ニュース

異例の時間に発表した東芝。
遅すぎた感がある。
配当はゼロなんだから、取締役も年収ゼロでいい。
取る時は多くとっているのだから!

前に腹が立ったのは数年前。
時の日産自動車。
配当はゼロなのに、ゴーンのおっさんは約9億円の報酬。
批判が多く出た。
でもグローバル企業のCOEとしては低い方だと。
その後、あまり追及されなかったが!
このようなことが、貧富の差が大きくなる一環である。

ソフトバンクの孫さん。
すごい経営者だと思う。
先見性がかなり高い。
儲けてもある程度、取り込まず、震災も時も100億円の寄付。
そのほかの経営者はあまり知らないが、寄付したら記事になっている。

やはり出し惜しみは良くない。
社会に地域の還元もあり、儲けたお金の一部はださないと!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿