今日のようす

日々のニュース、思い事、感じた事を書く。
株価は、日々の天気予報。

宝くじ 卒業

2015年11月25日 | ニュース

本日、宝くじが発売された。

多くの人が並んで購入している。

私は、以前に「宝くじ」は卒業した。

かっこよく夢を買うのだと思い、夢を追い求めた。

どうもあたる感じがしない。夢はない。 あたったのは、最高1000円ぐらいだったと思う。

とにかく、くじ運は悪い。 商店街のくじ引きにもあたらないぐらいだから。

宝くじは確か100円が買った時点で42円になる。

税金の塊みたいだ。

自分の希望も何もなく、ただ時間に夢を追い求める。

まあ 何かの踏ん切りと思えばいいのだが買わない。

それだったら競馬の方がはるかにいい。

自分で好きな買い方ができ、放送も楽しめる。

日曜日はダービーだ。

それに宝くじ分を上乗せする。

何が走るのかわからないが、競馬は負けても負けても面白い。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿