今日のようす

日々のニュース、思い事、感じた事を書く。
株価は、日々の天気予報。

スマホ決済 PayPay

2019年09月19日 | ニュース

すごい勢いで攻撃している。

今は完全に戦国時代。

どこのスマホ決済が支持されるのか?

言いやすいのは、パンダと同じような名前、ペイペイ。

還元率、友達紹介などでポイント還元。

やはり、ソフトバンク+Yafooのソフトバンクグループ。

今の攻撃をみていると1995年、インターネットの攻撃を思いだす。

アダプター無償、数か月間通信無料等すごかった。

よほどの先見性と資本がないとできない。

カードを作ららせ、そこにユーザーはお金を入金。

そこからスマホで現金いらず。

簡単で歳に関係なく便利である。

ただしポイントの優遇措置は、来年の6月まで。

一度入れば、よほどのことがないので解約も少ない。

保険と同じである

10月から損保等の保険会社が4%の値上げが発表された。

消費税アップの荒波に隠れて、やらしい会社である。

ニュースで取り上げるところもほとんどなし。   パクリである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿