今日のようす

日々のニュース、思い事、感じた事を書く。
株価は、日々の天気予報。

なぜ? ハロウィン

2022年10月30日 | ニュース

今まで気にならなかったが、ハロウィンて何?

NHKの「ちこちやん」に聞こうと思ったが。

 

ハロウィン

説明

ハロウィン、あるいはハロウィーンは、毎年10月31日に行われる、古代アイルランドに住んでいたケルト人が起源と考えられている祭りである。現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。 ウィキペディア
日付 2022年10月31日月曜日 急上昇
種類 ケルト人の伝統にルーツをもち、古代ローマからの影響を受けている祭り
行事 コスチューム・パーティ・焚火・占い
 
今日は天皇賞 (競馬) 今回は2000m   春は3200m
スタンンドは観客でいっぱい こちらのほうが面白い。
人気馬を中心に流した。
久しぶりに、ハラハラした。
人気のない逃げい馬が、逃げた。
買っている馬が逃げました。 そして入りました。
 
昔 思い出した。 馬、エリモジョウジの乗り方と同じ。 必ず逃げる。
そして時々のこる。
100mぐらい離して、 ゴールまで、ハラハラドキドキ これがいい。
 
明日は株 大幅高になる。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿