今日のようす

日々のニュース、思い事、感じた事を書く。
株価は、日々の天気予報。

予想外 株高 日本これから

2022年11月23日 | 株式

早く来たか? 海外ヘッジ。

昨日も、有名な人の発言に商社株が大きく上げた。

昨日はいい結果で、ダウは上げた。

でも、過去の金利での業績。

これから出てくる、経済データではそうはいかない。

金利高(それも通常の3倍のペース) ⇒ 株価下落 は当たり前。

今まではアメリカが、世界の株を引導していた。

でも もう終わりに近い。

EUはどうか? これもアメリカと同様だ。

そうしたら、中国はどうだ?

信頼置けない国には、投資は入らない。

入ってもすぐ逃げる。上海・香港がいい例だ。

 

力不足で政治も安定していない日本。

株の指数を見てもいい。  

一株当たりの利益で何倍買われているか?  PER指数

会社の資産で何倍買われているか? PBR指数 等

を考慮しても、安心なのは日本か?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿