今日のようす

日々のニュース、思い事、感じた事を書く。
株価は、日々の天気予報。

NISA 登録したら従来の配当が証券会社に入る

2015年06月08日 | ニュース



再送信です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NISA 要注意 ややこしい
2015年06月02日 | ニュース

NISA に騙されました。

NISA 口座を開くとき
受け取り方法の確認が来ますが要注意です。

NiSA 株式を初めて行う人は問題ないと思いますが
現物株を持っている人は、配当が証券会社に行ってしまいます。

配当金の支払いが始まっていますが
今までなら、郵便の振替書類が来たがそれがない。
今年NISAを開設したとき、「株式数比例配分方式」にしていたらしい???。
それで現物株の配当がこない。
証券会社に確認したら「証券保管振替機構」で一括管理しているらしく
すべての配当金の受けとり方法が変わってしまっている。
私が知らないあいだに!!!。

私の理解
NiSAで買った株のみの対応と思っていた。

ところが「証券保管振替機構」で管理しているからすべてが対象。

インチキだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿