今日のようす

日々のニュース、思い事、感じた事を書く。
株価は、日々の天気予報。

株 これは強い

2017年09月20日 | ニュース

今日は、100円ぐらいさがるかな!と思っていたが強い。

何か急に大幅ふれる。

買おうとおもっていた人も買えない幅だ。

私のように、弱気の人は、ここ数か月空売りでまかなっていた。

もうすこし時間の経過が必要だが、下がる気配がしなくなった。

この世界を仕事としている人は、人の裏をかく。(ヘッジファンド)

一般の人が上がると思えば売ってくる。 

また下がると思えが買ってくる。

株は株に聞け!といった標語がある。

私もへそ曲がりで、大きく上がったら空売りをしていた。

でも、下がらない。 ますます上がる。

じっと我慢して、信用の期限まで持ち越したことも多い。

含み損と金利負担がすごい。その間、信用の維持率でハラハラドキドキである。

時の流れで、潮目は変わった。

今回は、配当もあるので買いから入った。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿