今日のようす

日々のニュース、思い事、感じた事を書く。
株価は、日々の天気予報。

ポツンと一軒家

2019年08月23日 | ニュース

週刊視聴率で

ここ2か月でトップの番組は「ポツンと一軒家」。

数年間に時々放映していたが、最近は定番になっている様子。

初めは好奇心から見るが、すぐ飽きられる。

昔、よく見た番組である。

 

昨日は2時間番組で、家の断舎利の番組を行っていた。

興味があったのでズルズルと見た。

今までとは違い、今の家のものをすべて出す。

その部屋でいる、いらないを分けないですべて。

1件目は、約2.1トン。 (2名暮らし)

2件目は、約7.??トン。(8名暮らし)

専門業者に依頼して、所定の場所に集める。

そして、そこでは、メルカリにて売れるものは売る。

また、売り場を設けて、人を集めて売る。

なかなか大がかりな、断舎利番組だった。

専門の人も多く、経費もかなり掛かったと思う番組であった。

よくこのような番組で思うのは、複数のものが多くある。

また、思い出だから捨てられない。

よくある理由である。  見ごたえはあった。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿