今日のようす

日々のニュース、思い事、感じた事を書く。
株価は、日々の天気予報。

東芝 お前もか?

2015年07月22日 | ニュース

東芝が一つのけじめをつけた。
技術力の高い、いい会社だったが?
数年前からおかしかった。
なぜか?株が上がらない。

他社の株が上がっているのに、数年前に東芝は安いと思い買った。
結果、安物買いにいいものなしである。
数か月前に問題が発生しかけた時、処分して大損になった。
ハラハラするだけ損である。
悪い材料が出た時、早く判断しないと大大損になる。
シャープに引き続き、お前もか?といいたい。
よく知られている
マクドナルドは空売りをして、これも大損した。
下がらない!ので処分した。
ついていない。
優待が多いとしても、毎月20%客数が減っているのに!
株のアナリストの平均は低い。
いずれ落とし前が来るだろう!

4-6の決算が発表されつつある。
今月末がピークである。
ただ発表されても、「織り込み済み」が多い。
これはアナリストの予想に対する逃げの手か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿