今日のようす

日々のニュース、思い事、感じた事を書く。
株価は、日々の天気予報。

もうすぐ敬老の日

2016年09月15日 | ニュース

全国で約5万人強、そのうち87%が女性との事。

戦前の生まれであるから、男は戦死も多いと思うが。

100歳 ・・・・あまり考えたことが無い。

でも、まだまだ増えていくのだろう!

もともと女性の方が、生きる力は強い。

すごいと改めて感じる。

歳をとれば今までできていたことが、できなくなる。

残念だがそれがいきもの(人間も)宿命だ。

成長過程では、できることが多くなりあれやこれやと希望が膨らむ。

歳と共に、山を越え、下っていく。

これも人生と割り切っていても、心は沈む。

よく100歳まで生きた。

そう戦前の生まれで、大変な人生を歩んできた人である。

大いに祝ってやりたい。 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿