新聞の読者の記事を読んでいたら
番組中のCM、の時間が長いので、
ストップウオッチでしらべたらしい。
昨年よりも1.5倍ぐらいになっているとの事。
私と同じような感じを以前から思っていました。
最近は、テレビよりもネット動画が多くなっている。
視聴率*単価=広告料金も当てはまらなくなっている。
私も長い長いCMは、イライラする。
だからテレビを見ているより、録画機を再生している方が多い。
すべて予約済みだが、時々、その日に予約することがある。
その時は、CMはドンドン飛ばしてみる。
そして、そして不明な箇所は再度見て、いらないところは早送り。
そして残したい番組は、RDに残す。
その時、CMは削除してしていた。
でも残しても、再度見ることは少ない。
数年前にデジタルになりきれいになった。