![]() ダウは小幅高でした。 決算期待はあるものの、FOMC前で買い控えられたようです。 CME日経平均先物円建ては15,300台で推移していました。 日経は、15,300を挟んだもみ合いで終始しました。 東証1部の売買代金は1兆6956億円、ほぼ横ばいです。 タカタ製エアバッグリコールの影響が、ホンダの業績にも影響しそうです。 自動車絡みの品質トラブルは直ぐに世界規模の問題になるので、関連メーカーもリスク管理が大変そうです。
1年前の日記 |
![]() |
2014年9月期 | Q1 | Q2 | Q3 | Q4 | 通期 |
売上高 | 313 | 967 | 449 | 347 | 2,076 |
営業利益 | 48 | 634 | 137 | 70 | 889 |
経常利益 | 48 | 634 | 137 | 75 | 894 |
純利益 | 30 | 388 | 64 | 53 | 555 |
1株純利益 | 9.74 | 125.31 | 26.96 | 29.08 | 191.09 |
配当 | - | 45 | - | 47 | 92 |
自己資本比率 | 90.2 | 84.5 | 87.5 | 86.5 | 86.5 |
ROE | - | - | - | - | 18.1 |
2013年9月期 | Q1 | Q2 | Q3 | Q4 | 通期 |
売上高 | 282 | 894 | 455 | 336 | 1,967 |
営業利益 | 37 | 598 | 167 | 56 | 858 |
経常利益 | 37 | 600 | 167 | 59 | 863 |
純利益 | 48 | 349 | 124 | 31 | 552 |
1株純利益 | 15.74 | 112.43 | 39.84 | 10.20 | 178.21 |
配当 | - | 37 | - | 53 | 90 |
自己資本比率 | 90.6 | 83.8 | 87.4 | 86.1 | 86.1 |
ROE | - | - | - | - | 19.1 |
2012年9月期 | Q1 | Q2 | Q3 | Q4 | 通期 |
売上高 | 266 | 784 | 415 | 374 | 1,839 |
営業利益 | 17 | 493 | 156 | 108 | 774 |
経常利益 | 17 | 494 | 157 | 109 | 777 |
純利益 | 3 | 289 | 92 | 55 | 439 |
1株純利益 | 1.22 | 92.94 | 29.76 | 17.71 | 141.63 |
配当 | - | 35.75 | - | 50 | 85.75 |
自己資本比率 | 92.5 | 86.1 | 88.5 | 86.6 | 86.6 |
ROE | - | - | - | - | 16.6 |
各四半期の1株純利益と配当は、2013年4月の株式分割で換算済み