日めくりこよみ

のんびりと

煙管ときざみ煙草入れ

2017-10-03 14:44:16 | Weblog
10月3日(火曜日)
最高気温23度  最低気温18度晴れのち曇り
午後から、寒くなる、今にも雨が降りそう

なつかしい物み~けた。これは夫の父親が使っていた物だそうだ
う~ん、私の父親も持っていた。

腰に下げて、野良仕事も合間に、要するに、煙草休みに、先っちょに刻みを詰めて
火をつけてうまそうに吸っていた光景を思い出す
手のひらで、ポンポンと灰をたたいてね


私の幼かった時の思い出がふつふつとよみがえってきます


煙管ときざみ煙草いれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗ご飯とはらこめし | トップ | サンマを食べた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事