日めくりこよみ

のんびりと

夫源病

2017-10-24 14:37:36 | Weblog
10月24日(火曜日)
最高気温16度  最低気温10度 晴れ

すご~く良い天気です。 朝から忙しい

夫より、長くお付き合いしている友達がいる
何でも、言い合える仲である

今、体調を崩して、ここ5年程逢っていない
電話も、私から掛ける、相手からはめったにかかってこない

話の内容は、夫の愚痴 
私は、常に、お互い言い分があるので、一方通行の話は聞かないように
心掛けている

この頃、友達は、どうも、夫源病ではないかなぁ~と思う

夫源病とは、夫の言動が原因で妻が体調を崩すと新聞に書いてあった
友達曰く「会話が全くない」 なんか言うと「うるさい」

友達は、今「引きこもり症候群」
冗談をよく言って、明るい性格の持ち主なんだから
もとの友達に戻って欲しい。
元気に、なることを祈っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風去り  選挙終わり | トップ | 天気予報外れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事