日めくりこよみ

のんびりと

古いもの?

2020-07-11 13:24:41 | Weblog

 

祖母が嫁に来るとき持って来た皿ということを

母から聞いていた。10枚あります。

祖母が亡くなったのは、昭和17年、もう78年なります。

昔のことだから、20歳位で、お嫁に来たのかなぁ~

母も亡くなり、分からない

祖母が生まれたのは明治の初めだと思う。

この皿10枚を母は私にくれた。

祖母は、私が生まれる前に、亡くなっている。

使おうと思って、出してはみるが眺めているだけで

まだ、使っていない。祖母、母を思い出し使ってみようかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホヤ三昧 | トップ | 久しぶりの縫物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事