日めくりこよみ

のんびりと

今が旬の牡蠣

2017-11-15 15:34:48 | Weblog
11月15日(水曜日)
最高気温15度 最低気温9度 晴れから曇り
15度あるので、暖かいなぁ~ 

今が旬の牡蠣、、、これから寒くなると身が締まって尚一層美味しくなる
酢ガキで良し、鍋で良し、フライで良し、バター焼きで良し
お好きな物を召し上がれ
海のミルクとも言われている、栄養バッチり

ところが、私ここ10年余り?食べていません
2回あたったんですよ
それは、それは大変でした
腹痛や、嘔吐や、下痢や等
トイレから出て歩くことも出来ないほどフラフラ

聞いてみると、牡蠣にあたった人結構いるんですねぇ~
仲間同士で、そんな話をしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡発 わんこそば? ワン... | トップ | 白菜漬けに柚子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事