風の道 書房

2022/03/10



いつぞやのお弁当
家族分で、一番小さいのが私のサイズで。。
全然足りず!
即席味噌汁やらも加えて自分を
なだめました。

仕事の都合で2拠点生活が始まるので、かれこれ18年間続けている家族のお弁当作り、、あと2週間ほどで卒業です😁

土日も作るときが多かったので、5000個以上作ってますねー😆
自分のや子供の合わせるとすごく長い修行ー!

夏に、冷たくしたそうめんを一口づつまるめたそうめんと、だし汁を氷にしての冷製そうめん弁当や、アルミホイルに包んだメキシカンのブリトー弁当、カレールーをタッパーに入れ上から白ご飯を無地に敷き詰めたカレー弁当も作りました。
無地でびっくりしたそうですー。

あ、それと丸い掛け時計におにぎりを見立てて、1時の位置にこんぶ、2時にタラコ、3時に。。と、巨大な多様具おにぎりも作り、最高に重くなりました。

お弁当話つきませんが。。
また思い出したら書こうと思います。







コメント一覧

sincereさま

こんばんわ~😊
ありがとうー!!
なにげない毎日の仕事も、、
終わりが近いとさみしくなるものだねー
Sincere
長い間のお弁当作り、本当におつかれさま🍱
毎日のことだから、面倒に思うときもあったと思うけど、卒業となるとやっぱり淋しいねぇ🥲
あと2週間、モリモリのお弁当写真アップしてね💪🏻
とかげSPさん

こんばんわ!食べる方からは、どんなものでもいいけど、午後9時まではカロリーが持つものをお願いします。と言われてました😅食べ物にこだわりなく、身体が動くよう食べるという感覚だそうです。。。
とかげSP
お弁当作りもうすぐ終了なんですね。
長い間お疲れ様でした。
きっと作る方も食べる方も思い出がいっぱいなんでしょうね。最後まで楽しんでくださいね。いつも楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る