見出し画像

風の道 書房

そうめんカボチャ

なかなか
なじみがなかったそうめんカボチャ(瓜)
でしたが、、、。

ゆでて、ほぐすだけという
手軽さを知ってから

今年は、何度か食べてみました!


ほんとは、種をとってから
茹でるといいかも

7,8分ゆでると実が糸状に
ほぐれてきます。

気持ちいいくらいに
スルスルと



こちらは、ピーマンのキンピラに
茹で上がりをそのまま混ぜただけの
一品

油との相性も◎

胡麻ドレ等もgood!!


酢の物ならば、
キンキンに器ごと
冷やした小鉢も
いいメニューに
なりそうです。

ビタミンカラーの色が
とても綺麗でした〜







コメント一覧

アミ
凄い!
お料理の先生にもなれそうね。
彩りもきれいで、食べたくなりました♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る