チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

悲しい知らせ

2011-01-25 | 日記

今朝早く、三男坊から、メールが来ました。

昨夜、息子たちのお祖母ちゃんが、他界したとの知らせ・・・

私にとっては、若い頃、姑だった人。

今は、離婚してしまっているから、無関係の人だけど・・・

一緒に過ごした日々も、楽しかったこと、辛かったこと、色々思い出します。

長男が生まれて、とっても喜んでくれて、一番仲良しだったかな?

その頃の、写真

Photo

何かの写真コンテストに出しても、良い線いきそう!とか思ってた写真

初孫が嬉しくて、可愛くてたまらなかった、お祖母ちゃん。

長男も、今は34歳になるかなぁ・・・2児の父親!

お祖母ちゃんは、ずーと何年も、認知症とか色々患って、入院生活だった。

けど、寂しいね~同じ時間を過ごしていた人達が、この世から居なくなるって・・・

明日、お通夜、明後日、告別式だって・・・

千葉に住む息子たちは、明日、帰ってくるようです。

離婚はしていても、息子たちの母なので、お通夜くらいは行って来たいなぁと思っています。

何も解らない16歳の小娘に、料理を教えてくれた御母さん。

良い思い出も、いっぱいあります。 私にとって大切な人でした。

今は、何も心配しないで、天国で元気に暮らしてくれることを願ってます

楽しい思い出、ありがとう

今の私の幸せな日々は、人生の中で色んな人に出会えたからこそ得られた日々。

生まれたこと、色んな人に出会い、様々な経験をしてきたこと、みんな感謝!です。

御母さんのご冥福を心からお祈りいたします。

今日も、明日も、明後日も、ずっと幸せが続きますように☆

     ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

     いつも応援ありがとうございますm(_ _)m    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この年齢になると徐々にお別れのほうが多くなりま... (のりちゃん♪♪)
2011-01-26 07:32:04
この年齢になると徐々にお別れのほうが多くなりますね。
お義母さん(元お義母さん?)のご冥福お祈りします。

mamaさんて、16でお嫁に行ったの??
いろいろあっても今が幸せならそれが1番!!
我慢続きの人生なんて送りたくないですよね。
1度しかない人生だものね。
返信する
幸せいっぱいのお写真ですね~! (カノンゆかいママ)
2011-01-26 10:30:37
幸せいっぱいのお写真ですね~!
すっごく可愛がってくれたんだろうなぁと伝わってきましたよ。
お別れはとても悲しい事ですが、楽しい思い出があって幸せですよね!
私も身内が亡くなっていますが、年数が経った今では、
楽しかったり嬉しかったりした事を、よく思い出す様になりましたよ。
天国から皆さんの事を見守ってくれると思います。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
お別れはほんと寂しいですね。。。 (hiromi)
2011-01-26 22:35:40
お別れはほんと寂しいですね。。。
mamaさんが若い時にお世話になった方なのですね~
良い写真が残っていたのですね。
はつらつとしてエネルギッシュな感じの方ですね。
良い思い出を沢山持って旅立っていただきたいですね。
ご冥福をお祈りします。
返信する
[E:heart01] コメントありがとうございます [E:hea... (mama)
2011-01-27 08:22:42
[E:heart01] コメントありがとうございます [E:heart01]


[E:heart] のりちゃん♪♪さん
本当に、喪服は必需品になってしまいましたね~
歳をとるということは、お別れも増えるってことですね
そうなんですよ、16で結婚してました(^^;
同年代の人達が青春を謳歌している頃、子育て真っ最中でした。
ホント色々あったけど、今の幸せを得るための出会いと別れだった
つくづく今こうして幸せに暮らせていることに感謝しました。
優しいお心遣い、心から感謝します、ありがとう[E:heart01]


[E:heart] カノンゆかいママさん
若いころの元義母さんは、本当に孫たちを可愛がってくれました。
昨夜のお通夜でも、その頃の写真が遺影として使われていて・・・
色んな事、思い出していました[E:confident]
人生色んな事があるけど、最後は大切な人達に見守られて旅立ちたいですね
元義母さんも、あぁ皆来てくれたんだって安心して逝けたんだと思います。
優しいお心遣い、心から感謝します、ありがとう[E:heart01]


[E:heart] hiromiさん
そうなんです、この写真の頃の元義母さんは、エネルギー溢れる人でした。
浜育ちで、浜言葉を使う人だったので、言葉の理解もちょっと戸惑っちゃったけど^^;
肝っ玉母さんって感じの人だったかなぁ・・・
きっと良い息子や娘、孫、ひ孫、皆に見守られて、安らかに旅立てたことでしょう
優しいお心遣い、心から感謝します、ありがとう[E:heart01]



返信する

コメントを投稿