チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

生活スタイル変更

2009-10-24 | 日記
今日はいい天気ですよー、最高の行楽日和ですねー。
まだ、紅葉狩りもできるでしょうし、温泉なんかも良いですねー。
我が家のご主人さまは、いつも通りお仕事です。
なので、何処にも行けませんねー。
 
昨夜、久しぶりに「とんかつ」作ってみました。
我が家では、揚げ物をほとんど作らなかったんですが・・・
作らない理由は、後片付けが大変だから、なんですが・・・
専業主婦生活をさせてもらってる、現状では時間が無いという
理由も付けられないので、これからは揚げ物メニュー有りです。
「とんかつ」が大好物の主人は、それはもう大喜びでしたねー。
あんなに喜んでもらえるのなら、また頑張って作ってあげよう♪
 
それと、昨夜から寝室が、一階和室になりましたよー。
もう、ストーブの季節ですからねー。
やっぱり、二階のベットの方が寝心地は良いですが、階段の
上り下りをしなくて良いので、夜中トイレに行く時は楽ですね。
以前は、和室の畳に布団を敷いて寝ていたのですが・・・
寝心地が良くなかったので、昨年から折りたたみベットを設置
やっぱり、折りたたみベットでも、あると無いとでは大違いです。
暖かいし、寝起きの動作が楽だし、結構快適ですよー。
なんだか私たち夫婦って、足腰の弱った老夫婦のようですね。
まだ、何十年も頑張って働かないと、年金も貰えないのにねー。
 
今、私の膝にチャコちゃんが乗ってます。
ちょっと前までゴロゴロ喉を鳴らしてましたが、今はぐっすり
チャコの尻尾の先っちょは、真っ白です。そして鍵尻尾です。
お腹にも、真っ白いハート型の毛があります?
昨夜は、ちょっとの間ですがお布団の中で一緒に寝ましたよ。
お父ちゃんのお膝も、お母ちゃんのお膝も大好きなチャコです?
  
ブログランキングに参加しています、よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m
   ↓  ↓         ↓  ↓       コメントも頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は真夏のクーラーをかける時だけ、 (まゆ)
2009-10-24 11:58:12
我が家は真夏のクーラーをかける時だけ、
1階で寝るんです。
それはマカちゃんが2階の部屋で寝てくれなくて、
窓も閉め切った1階へ行くので、それだと暑さが心配なので
仕方なく1階で寝てました。
揚げ物、久しぶりにやったんですね。
私はけっこうやりますね。
主人の帰りが遅いので、ひどい時には11時頃から
から揚げをあげたりする事もあります。
こらぁ太る訳だ・・・と思いながら。
返信する
[E:heart] まゆさん (mama)
2009-10-24 14:46:40
[E:heart] まゆさん
まゆさん家はクーラー、我が家はストーブ、居住地の差ですね^^
まゆさん、やさしい~♪
遅く帰るご主人に揚げたてのものを、食べさせてあげるため、
そんな遅い時間から、揚げ物作るんですね~。
私なら、夜11時はもう熟睡してますよ[E:happy02]
返信する
こんにちは。 (やす)
2009-10-25 11:04:21
こんにちは。
とんかつ美味しそうですね。
我が家で揚げるのが一番ですね。
でも、後片付けの大変さは良く分かります。
返信する
[E:heart] やすさん (mama)
2009-10-25 13:14:43
[E:heart] やすさん
揚げたてのとんかつ美味しいですよね[E:happy01]
油汚れのベタベタ処理は、大変ですけどね[E:happy02]
返信する
みんなで一階で眠るスタイルになったんですね~♪ (かのんママ)
2009-10-26 08:42:20
みんなで一階で眠るスタイルになったんですね~♪
やっぱりベッドの方が体は楽ですよね。
揚げ物は私も働く様になってから前よりしなくなりました。
時間に余裕がないと、なかなか大変ですよねー。
でも喜んで食べてくれると嬉しくてまた作ろう!と思いますよね☆
おいしいご飯と幸せな睡眠、毎日気持ちも癒されますね~!
返信する
[E:heart] かのんママさん (mama)
2009-10-26 09:32:58
[E:heart] かのんママさん
そうなんですよ、1階で皆で寝てますよ^^
揚げたてのものは、とっても美味しいけど作るのも、
後片付けも、大変ですよね~、仕事をしている時は、
時間に余裕がなくて、少しでもゆっくりしたくて、
超手抜き料理でしたから、今は時間がたっぷりあるし、
料理作りも、楽しくやってみようかなーと思ってます[E:happy01]
大切な家族との幸せな時間が元気の源ですね~[E:note]
返信する

コメントを投稿