チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

感謝の気持ち

2009-10-26 | 日記

専業主婦生活で、気付いたこと・・・

何も予定のない平日は、やけに静かに時間が過ぎて行く。

時間のやりくりは自分次第、 夕飯の支度をするまでは、

何を何時までに済ませなければならない、という決まりもない。

子供のいる人なら、家事、育児で時間のやりくりも大変でしょう

けど、夫婦二人と猫二匹の暮らしで、専業主婦で居られるのは

最高の贅沢を、させて貰ってると思う。

 

昨日は、感謝の気持ちを込めて、ご主人さまの「ヘアーカット」

床屋さんをしてあげたよ~ 超男前の仕上がりに大満足

昔、子供達が小学生くらいまでのヘアーカットは、私がしてたし

美容師さんにも誉められたことある、いい腕してるからね~!

自分の髪は、美容室で切ってもらうけどね

最近の、主人の掛り付けの床屋は、我が家となっております。

 

何だかまた最近、パソコンの調子がイマイチなんだよね・・・

インターネット接続がスムーズに出来なかったりね・・・

今の私から、インターネットやブログを取られてしまったら、

人との繋がりが、極端に減ってしまうよ、こうしてブログを更新

していくことで、コメントして頂いたりして、人との繋がりをもって

楽しく過ごすことが、出来ているんだから・・・

本当にブログやってみて良かった。 お友達出来て良かった。

コメントを残してくれている皆さん、いつもありがとうございます。

毎日、パソコンを開くのが、とっても楽しみですよ~。

だから、我が家のパソコン君、頑張って、不調脱出して頂戴!

Photo   Photo_2

小桃ちゃん夢の中でフラダンスしてる?    チャコちゃんに気付いた?

今日もお気に入りの場所で、のんびり過ごすチャコと小桃

この子たちは、私のお友達作りの強力な助っ人です

   

ブログランキングに参加してます、よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

   ↓  ↓             ↓  ↓    コメントも頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね~。 (まゆ)
2009-10-26 13:31:11
そうですね~。
専業主婦だったら昼間はどんな風に
過ごしても自由ですものね。
ひどい時は、夕方に掃除機かけたり、
昼過ぎまで寝ている事もあります。。
でも誰からも何も言われないし、自由の身です。。
私の母がそうでした。
今だに父の散髪は母がしています。
私も中学生ぐらいまで切ってもらってました。
返信する
[E:heart] まゆさん (mama)
2009-10-26 15:20:44
[E:heart] まゆさん
専業主婦で居られるって幸せですよね~。
ご近所付き合いは苦手だから、完全室内生活ぎみですが・・
うちの夫は、天然パーマなので、大雑把に切っても、
直毛の人よりは、カッコつくので、私でも大丈夫んですよ。
床屋代、浮かしてもパチンコ行っちゃうと、すぐパーですけど[E:happy02]
返信する
こんばんは。 (エコ)
2009-10-26 20:20:21
こんばんは。
旦那さんの髪を切れるなんて凄いですね!
私は自分の前髪だけで精一杯です[E:coldsweats01]

小桃ちゃん、首が凄い曲がってますが。
猫は体が柔らかいから、寝違えたりってことはなさそうですよね[E:note]
返信する
[E:heart] エコさん (mama)
2009-10-27 06:38:55
[E:heart] エコさん
旦那の髪はそれなり仕上げで、切れるんですが、
自分の髪は、前髪だけでも上手く切れないんですよ[E:coldsweats01]

本当に猫は身体が柔らかくて、うらやましいですね~♪
返信する

コメントを投稿