チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

あっさり解雇されたよ

2009-07-15 | 仕事

今日、経営状態の悪化を理由に、解雇通告された。

「今月いっぱいは、来てもらわないと困るが、来月から

もう来なくていい」 だとさ・・・

あの腐れ社長の顔見なくて済むのは、清々するけど、

収入が減ると、家計が厳しいね・・・

何から切り詰めていこうか・・・まず生命保険等かな

もう11年も、この会社に勤めていたからね・・・

これからの生活に不安はあるけど、またちがう生き方

ライフスタイルを築いていくのも、悪くないかもね。

職業安定所に通い、職業訓練でも受けてみようかな

もう年だし、なかなか雇ってくれるところも無いと思う

けど、まだまだ健康だし、見た目は年より若いから

きっと、どこか私を必要としてくれる職場があるでしょう

来月には、ブログの紹介文を変更しないとね・・・

もう、正社員で働いている人では無くなるからね。

今日は、何だかショックで、複雑な心境なんだけど・・・

まぁこれも一つの転機だから、前向きに頑張るよ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前から、いつ解雇になるか分からないって言ってた... (シンヤ)
2009-07-15 19:18:33
前から、いつ解雇になるか分からないって言ってたもんね。けど、なんだかんだで11年も会社にいたんだ。それなのにあっさり解雇か~[E:gawk]世の中うまくいかないもんだね。
仕事探すの大変だろうけど、あせらずに頑張ってね[E:rock]
返信する
そうなんだよね~まぁ私は不満も多かったけど、や... (mama)
2009-07-15 20:03:00
そうなんだよね~まぁ私は不満も多かったけど、やるべき努力はしたと思っているから、結果としてこうなっちゃったけど、自分の生き方を見直す時期なんだ、ということで、前向きに、頑張ってみるから、大丈夫だよ~ん[E:wink]
返信する
初訪問です(笑)よろしくお願いします (たっちん)
2009-07-15 23:04:06
初訪問です(笑)よろしくお願いします
いきなりでビックリしました、解雇…。
真面目なmamaさんのことだから、もっと良い仕事を見つける事でしょう。かげながら応援してます。
実は…このブログを見るまでmama(aco)さんの事を男だと思ってました。失礼しました
返信する
ようこそ、たっちんさん[E:wink] (mama)
2009-07-16 05:41:13
ようこそ、たっちんさん[E:wink]
mamaはとっても男らしいお母さんでした[E:bleah]
これからも力強く生きていきますよ~!
たまに寄って行ってくださいね~[E:note]
返信する

コメントを投稿