チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

夏は海

2016-07-12 | ひとり言

夏は海に行きたくなりますよね~♪



やっぱり子供が小さい頃とか、自分自身が若いころは

夏は 絶対 海に行かないとダメと思ってたけど・・・

今はもう、行かなくなって数年経ちますね~



今日のお題 海水浴の思い出は? ということで

一番思い出すのは、中学生の頃 友人と行った海水浴

小さい頃は、海水浴って行ったことが無くて

あの時 生まれて初めて、海に入って泳いだの

プールでしか泳いだことが無かったから、波の怖さ知らなかった

岩の多い海だったから、海から上がろうと思っても

波で岩に打ちつけられて、いっぱい傷が出来ちゃって

血だらけで海から上がった、怖い思い出です

あの時以来 岩場の海で泳ごうなんて考えなくなりました

砂浜でも、めったに泳がなくなっちゃったかな~



泳ぐなら、ハワイの海のようなキレイな砂浜の海がイイね☆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2016-07-12 14:11:43
私はどちらかと言うと海よりプール派です。
海は水着の中に砂が入るのが嫌だったり、
置いたままの荷物が気になったりするので。。
私もここ数年は泳いでませんねぇ。
痩せたから水着欲しいなと思うのですが、
確実な泳ぎに行く予定がないので、なかなか買うまでには至らずです。
返信する
❤ まゆさんへ (mama)
2016-07-12 18:00:46
まゆさーん こんにちはー♪

そうですよね~プールは一番安全ですね
そうそう、海は砂だらけになりますね(^_^;)
大勢で行けば荷物の見張りも順番で見張れるけどね~

せっかく頑張って痩せたんだから、ご褒美に
水着を新調して、プールに泳ぎに行ったら良いのに(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿