チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

就寝方法

2009-10-02 | 日記

今日は曇ってて、家の中は肌寒いです。

さすがに10月ともなると、本格的なストーブの時期かな?

そうなると、我が家の寝室は、二階のベッドルームから

一階の和室へと変わることになります。

夏場は、玄関にチャコたちが降りないように、ポリカーボネートで、

壁を作ってから、一階の居間のドアを開け放して、一階と二階

自由に行き来できるようにして、二階で寝ているんですが・・・

冬場は居間で、ストーブを焚いているので、暖かさを保つように

一階だけで過ごすことが多くなります。

なので、一階の和室が寝室になります。

セントラルヒーティングなんて洒落た設備は、ありませんしね

みんなで一つの布団で、ぎゅうぎゅう詰めで寝るのがいいんです

チャコは真ん中、小桃は足もとか、私のお腹の上(重いよ~)!

Photo

いつでも、みんなで一緒に居れば、楽しい、温かい

   

ランキングに参加しています、よろしければポチポチお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓    コメントも頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は普段は猫たちは1階で、 (まゆ)
2009-10-02 13:59:14
我が家は普段は猫たちは1階で、
私たちは2階で別に寝ています。
夏の暑い時期だけ以前はみんなで2階で
寝ていたのですが、
マカが2階を嫌がるようになり、私たちが布団持参で1階で寝てました。。
私は軽い喘息持ちで、先生から
猫とあまり一緒に寝ない方がいいねって言われたんですけど。。
やっぱり一緒に寝たいです。
返信する
まゆさん (mama)
2009-10-02 14:48:47
まゆさん
そうなんですか・・・一緒に寝れないのは、ちょっと寂しいですね[E:despair]
うちはいつでもみんなで寝られるようにしてるんですが、夏場はチャコか小桃どちらかがベッドに来ないで、一人で寝てることがあります。
やっぱり、みんな一緒がいいですね[E:note]
返信する
寒い季節がやってきますねー。 (かのんママ)
2009-10-03 10:01:49
寒い季節がやってきますねー。
うちは初めての冬なので寒さ対策、気をつけようと思っています。
猫ちゃんは寒がりなので一緒に眠ってポカポカ幸せ~な毎日になって楽しいですね♪
返信する
北海道は寒い季節が長くて嫌ですね~。 (mama)
2009-10-03 11:30:46
北海道は寒い季節が長くて嫌ですね~。
毎年我が家では人が留守の時でも、家の中の温度を、
最低10度程度に保っていました。
猫は快適な居場所をみつけるのが得意ですから、
寒い季節も上手に乗り越えてくれましたよ^^
みんなで眠るとポカポカ幸せ[E:heart01]ですね[E:wink]
返信する

コメントを投稿