チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

近況報告

2011-03-10 | 日記

みなさん、お久しぶりです!

チャコと小桃の家は、現在、人間たちが生命力を失いつつあります(=_=)

母が緊急入院して以来、心の安らぐ時間も無い感じで・・・

私の体調は、不調続きで、その上主人まで、胃腸不良で不調です。

私達夫婦は、同じように悩みを分かち合える最高の夫婦なのですが、

二人で、体調不良になってしまっては・・・共倒れですよね(-_-;)

久しぶりなのに、良い報告が出来なくて、ごめんなさいm(_ _)m

チャコと小桃は、今日も仲良く、元気に過ごしてますよ♪

Photo

この子たちが、いつもと変わらず、元気で居てくれるのが、唯一の救いです。

肉親に、重い病が襲いかかるってことは、大変なことですね・・・

どうすることが、最善の方法なのか・・・

セカンドオピニオンを受けるほうが良いのか・・・とか、色々悩みは尽きません。

また、いつ更新することができるか解りませんが・・・

とりあえず近況報告を、させていただきました。

3月だというのに、今日も雪かきをするくらい積もっていましたが、

あと、1ヶ月も経てば、春も訪れてくれるでしょう

冬は必ず春となる! 今は厳しい冬でも、明るく暖かい春は、そこまで来ている!

精一杯、後悔しないよう、頑張ってみます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのですね・・・ (くりす)
2011-03-10 21:37:12
そうだったのですね・・・
どうすればいいのか、正しい答えはわからないけれど
お母様、mamaさんご夫婦が納得いったケアが一番なのでしょうね・・・
mamaさんだけじゃなくご主人も体調不良とのこと。
心穏やかに・・と言ってもそうはいかないのは承知ですが
私も何年前かに父の病気、主人の病気、引越し、転職、など色々あったとき
寝る前にキャンドルなど灯してほっとする時間が本当に大事でした。
そういうほっとする時間をチャコちゃんと小桃ちゃんと過ごして少しでも元気出してください。
mamaさんのおっしゃるように、春はすぐそこですから。
無理しないように、頑張ってくださいね
返信する
お忙しいのかなぁと心配していました。 (カノンゆかいママ)
2011-03-11 10:33:55
お忙しいのかなぁと心配していました。
mamaさんもご主人も、不調だったのですね。
体の調子が悪いと、心も沈みがちになってしまいますよね。
お母様にとって、最善の方法、体力や精神面を考えると
本当に悩んでしまいますよね。
良い方向へ進むと信じて、過ごしてくださいね。
でも無理は禁物ですよ!
力不足ですが、応援しています。
返信する
[E:heart01] ありがとうございます [E:heart01] (mama)
2011-03-11 19:59:46
[E:heart01] ありがとうございます [E:heart01]


[E:heart] くりすさん
くりすさんも、色々あったんですね・・・
頭の中が悩みでいっぱいの時こそ、リラックスできるひと時は必要ですよね[E:confident]
私も香りのよい入浴剤を入れたお風呂に入って、良い香りに包まれて、
リラックスできる時間を、大切にしたいと思います^^
チャコと小桃も、たっぷり癒してくれるし・・大丈夫!
私達夫婦も、ずっと仲良く長生きしていきたいし・・
力み過ぎずに、二人で力を合わせて頑張ります[E:sign01]
励ましのお言葉、ありがとうございます[E:heart01]


[E:heart] カノンゆかいママさん
温かい励ましのお言葉、ありがとうございます[E:heart01]
私には、身近に親友と呼べるような人はいないけど、
こんな拙いブログでも、コメントを残してくれる人達がいる。
とても嬉しいことです。 本当にありがとうございます?
どんより暗い気分が多かった、この頃ですが・・・
やっぱり、一人じゃないって良いですね~♪
人生色々あるけど、また気を取り直して元気に頑張ります[E:rock]


返信する
mamaさん、お久しぶりです。 (hiromi)
2011-03-11 22:17:28
mamaさん、お久しぶりです。
大変なことになっていたのですね。。。
mamaさんも旦那様も無理はなさらないで
下さいね~
お母様、重い病にかかってしまったのですね。
少しでも良くなることをお祈りしてます。。。
何もできませんが、遠くから応援してます[E:confident]
こういう時は御家族の皆様大変だと思いますが、
みんなで超えて下さい~
きっと春は来ますよ[E:cherryblossom]
返信する
コメントに来ようと思っているうちに (のりちゃん♪♪)
2011-03-14 08:07:44
コメントに来ようと思っているうちに
地震でネットが繋がらなくなってしまいましたm(__)m
お母様のこと心配ですね。
本人もですが回りも大変だと思います。
私も既に両親を見送っているので
お気持ちは察します。
体調もあまり良くないようですが
本当に共倒れにならないよう
食事だけはちゃんととってくださいね(^^)
返信する
[E:heart01] ありがとう [E:heart01] (mama)
2011-03-17 21:48:38
[E:heart01] ありがとう [E:heart01]

[E:heart] hiromiさん
お久しぶりです。 コメントありがとう[E:heart01]
遠い地から、応援のお言葉ありがとうございます☆
このたび、東北の大震災、関東の停電等、悲惨な災害の中、
無事に過ごせてるだけでも、ありがたいことだと感謝しています。
東北、関東の方々には、辛く厳しい状況でしょうが、頑張って下さい!
とのエールしか送れませんが、生きていることが大切なんですよね。
生きていたくても生きられない命もあるなかで、生きることの大切さ、実感します。
震災で亡くなってしまった方々には、心からご冥福をお祈りします。


[E:heart] のりちゃん♪♪さん
本当にありがとうございます[E:heart01]
今回の震災は、あまりにも想像を絶するものでしたね・・・
震災で被害に合われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
人の命の期限なんて、誰にも解らないものですよね・・・
母も余命1年、とか言われてますが・・・解りません。
母にとって一番幸せを感じられる生き方をさせてあげたい・・・
そのためにはどうする事が、一番なのか・・・悩みは尽きませんが、
食事はしっかり摂ってます。 私達がしっかりしないとね[E:wink]
いいも温かいお言葉、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿