検査。

2015年03月10日 12時11分52秒 | 日記
昔から頚のあたりの違和感と、最近胃の痛みがずっと続いていて、昨日の午後病院へ。

昨日は頚部エコーでひだりリンパ腺嚢胞指摘。甲状腺にいくつか嚢胞指摘。

今日は禁飲食で、朝一で内視鏡検査へ。
経腹部超音波もやってもらい、肝臓、腎臓、膵臓、脾臓、胆嚢、問題なし。

内視鏡検査は麻酔をいくつか併用。
経鼻内視鏡。
鼻を通過するときは我慢できたけど、喉を通過するときは吐くかと思いました。
少しすると慣れてきたけど。

食道、胃、十二指腸、問題なし。
胃の表面に一部?ピロリ菌がいるかもとのことで、その場で結果が分かるとのことで、生検二ヶ所してもらいました。
生検問題なし。

一時間程で帰宅しました。

問題なくて、よかった!

ホットしました。

四月にまた乳癌、子宮癌、卵巣癌の検査しなきゃ。

健康って、ありがたい!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルテ? (アイ)
2015-03-11 08:53:37
漢字が多い文章ですね(笑)

大丈夫そうで、何よりです。

胃カメラは、鼻からやったんですね。
私はいつも口からです。
毎年やってますが、最近は鎮静剤使うところも多いみたいです。来年は、そうします。ウエッてなるので(*´ー`*)

ちなみに、私はピロリ菌持ちです( U+2022U+300 .U+32B U+2022U+301 )U+2727

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。