ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

明日の座席指定券をgetするため→梅田にある映画館へ

2019-06-15 21:31:21 | 日記












大阪市内、曇り一時雨のち晴れ。(午後3時半頃から、急に雲って)雨。

昨夜のブログの追記にも(ほんの少しだけ)カキコしたケド…
劇場版「青ブタ」の初日を鑑賞する事ができましぇーん(号泣したいッス!)

腰の手術をしてから、映画館の椅子が危ないと考え(苦笑)長年足を運ばなかったわなぁ。
だが、今年の年始に劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!」を鑑賞して〜↑映画館の椅子が豪華&腰や背骨に負担が無いことを知ったよね?
(当ブログ、2019年1月12日付を参照)

しかーし!
全席指定とのことを?昨夜思い出したばかりだぜ〜↑
即、パソコンから公開劇場をチェック。大阪市内は2館上映のみ。なんばにある映画館は?全滅。梅田は、レイトショーだけ若干の空席とのこと。
(≧≦)゛エーン。。。

前売り券を購入して、安心していた私がバカだった!(初日の朝イチに出かければ?大丈夫だと甘い判断)
ちなみに…
明日の日曜日は?まだ空席状況があるっちゃ。
トニカーク!
今夕、梅田の映画館へ出かけ?前売り券と座席指定を交換しなきゃ(焦る)

話は変わりマス。
早く就寝する予定だったのに?昨夜は午前1時頃に夢の世界へ〜★

目覚めたのは、午前7時過ぎだった(苦笑)

午前8時15分頃から…
パソコンを立ち上げ、「YouTube」でアニソン&踊ってみた&チャンネル登録を視聴。
その後、パソコンの勉強だーい♪

午前11時39分にシャットダウン

やはり、体がお疲れモード。
少しだけ休息しようと布団の上に横たわったら?いつしかウトウト〜★

昼寝から目覚めたのは?午後2時40分過ぎッス。
ハァ〜。。。p(u.u)゛
睡眠時間は解消できたケド、当初予定していた土曜日の過ごし方とは違い!何だか自己嫌悪だよぉーッ!

午後3時23分から…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「ひとりぼっちの◯◯生活」(第11話)を視聴。

先週の放映で、2人友達が増えたよね?
みんなに挨拶しなきゃ!と焦る主人公。
砂尾なこ(すなおなこ)とソトカ・ラキター(そとからきた)は、「スマホたぷたぷグループ」とな?つまり、スマホでのやりとり。
主人公も同じグループに入りたいと熱望したが?ガラゲーなので無理だよぉーッ(苦笑)
トニカーク、何処かのグループに所属しなくても?いつもの教室の席が落ち着くと主人公(前の席は砂尾で、隣の席にはソトカ・ラキター。友達に囲まれているからね)
あと2ヶ月で2年生に。せっかく5人の友達ができたのに?地獄のクラス替えがある。それを知り、落ち込む主人公。
「クラス替えしても同じクラスになる作戦」のメモ用紙が風で飛ぶ。拾ったのは?爺やが高級車で迎えに来ていた〜↑クラスメートの小篠咲真世(おじょうさまよ→お嬢さま)ッス。
友達と一緒にいたければ?「買ってしまえばよろしんじゃなくて?(省略)学校を」とのアドバイス。さすがお嬢様の発想カモ(苦笑)
お金が無いと聞き?小篠咲は仕事を紹介。(折り紙で)千羽鶴を折る?そう「千羽鶴代行サービス」だって!
そんな小銭で、学校など買えないがなぁ。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
でも、真剣に折る主人公たち。砂尾&本庄アル(ほんしょうある)&ソトカ・ラキターを含めた4人でね。ただし、買えない現実を知っているのは?砂尾&本庄だけ。
小さな紙袋分を折った千羽鶴を、小篠咲に渡す。小篠咲から「ツルの恩返し」と記されたお給料を頂く。五百円も入っていて、主人公は笑顔。
その五百円玉1枚を持ち、学校を買いに購買部へ。オバチャンから笑われながら売ってないとね。
再びワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
「ごめんなさい一里(ひとり)サン(主人公のこと)。わたくしの紹介したお仕事、とてもお安かったみたい」と、世間知らずの小篠咲(苦笑)
しかし、頑張って千羽鶴を折ると主人公。張り切って教室へ戻る後ろ姿を見ながら〜↑側にいた砂尾に、小篠咲が言う。「(省略)あんなに必死になってまで、離れたくないと思ってくれる方がいらっしゃるのね。一里サンは、ありがとうよりももっと素敵な言葉を知っている気がする」。
千羽鶴を、昨日の倍仕上げた主人公たち。千羽鶴の折り方を教えてと小篠咲。一緒にね♪
そして、この学校は?クラス替えが無いと答えた小篠咲。
主人公たち、良かったがなぁ(苦笑)
トニカーク!お礼を言おうと主人公が小篠咲を追いかける。クラス替えが無いと知った時から、早く言わなくては!でも楽しい時間が終わってしまうetc.涙で告白した小篠咲。(両親は海外。家へ戻るとヒトリボッチ)寂しさを感じているのは?主人公と似た者同士カモ♪
放課後。主人公たちは、小篠咲をプリクラへ誘う。アルバイト代の五百円でね。ちなみに?プリクラ代は400円。
5人一緒に撮影。落書きに「みんな友達」と。その友達に、わたくしも含まれるの?と小篠咲。嬉し泣きだーい♪
帰り、本庄が小篠咲に言う。「その画像、両親に送ってみなよ。前にぼっち(主人公のこと)が言ってた。友達ができたら、それだけ勇気がでるって♪」。
今週ラストは?小篠咲が両親にプリクラを送信し、みんなで写ったプリクラ画像のアップで終了。

新しい登場人物に焦点。
ピュアな心の持ち主。両親が海外で暮らし、寂しさを我慢。それをほぐしたのが?主人公。その主人公を後押ししたのが〜↑やはり1番優しい本庄アル♪もちろん、砂尾もソトカ・ラキターもサポート。
心が温まる、素晴らしい第11話だったなぁ。
来週が最終回。
回を重ねる毎に(アニメ内容が)良くなっている印象。よって、期待値が大きいぞなモッシ〜♪

さてっと…
ボーッと休憩していたら?もうこんな時間(焦る)
無理やり、「ヨッコラショ、ドッコイショ」。

ヨシヨシよーし!
明日の座席指定券をgetするため、前売り券を持参して梅田へ出かけよう。帰り、スーパーへ寄り道するため!リュックサックを背負ってGO〜。
傘をサシサシ〜ε=ε=(ノ^ェ^)ノ゛

午後5時31分、アパートの戸締まり。午後7時46分に戻る。実質、約40分だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JR「大阪」駅下車→梅田の地下街を歩き→「E-ma」(イーマ)7階にある「梅田ブルク7」へ寄り道→「阪神百貨店」B1階の「スナックパーク」内をウロウロしたケド、結局何も食べず(苦笑)→地下街を歩き→「ヨドバシカメラ」梅田店へ寄り道。パソコンのデスクトップ&モニターを眺めただけ(情けない)→JR「大阪」駅→JR大阪環状線「弁天町」駅下車→スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道→アパートでござるぅ。

「イーマ」のビルに立ち寄ったのは?初めてッス(以前、当ブログの「ショートコント」に、「今でしょ」にひっかけて?「イーマ」を登場させたわなぁ。そんな余計な話はどうでもヨーイ)

映画館「梅田ブルク7」…
「インフォメーション」のカウンターで、前売り券を提出(半券が切り取られ、返却)。そして、明日の座席指定券をget〜♪

ちなみに…
昨夜、本日のレイトショーが若干残っているとカキコしたケド!もう満杯。
明日の午前中を希望したら?1回目&2回目の上映も?残り1席とな?多分、最前列の真ん中カナ?首が痛くなるカモ。
結果、3回目の上映である?この時間帯を選んだケド〜↑かなり前列だよぉーッ(苦笑)

↑、写真の1〜3枚目。
▼エスカレーターは6階まで?探してたら?映画館の案内看板を見っけ♪
▼映画館専用になる?7階へのエスカレーターを見上げる(苦笑)
▼明日、6月16日(日)の座席指定券ぞなモッシ〜♪
午後4時30分〜午後6時10分の上映をね。
(座席は?取りあえず秘密。赤色の紙で隠したッス)

明晩のブログ…
当然、あらすじetc.一切カキコ致しませぬ。コレから鑑賞される方たちの〜↑迷惑になるからね。

「ヨドバシカメラ」梅田店の「パソコン」売場…
やはり、新品はイイナァ〜♪でも、私は中古しか買えませぬ(情けない)
電子写真集のお仕事が軌道に乗ればね!

「Photoshop」&「ライトルーム」etc.画像ソフトには?27インチのモニターが良いとの評判。
そのサイズを眺めていたら?その意味が分かるがなぁ(苦笑)
こんなに大きかったら?レタッチしやすいだよぉーッ!
欲しいぜ〜(><)゛
安価なモニターだと?約1万8千円とな?
今の中古ノートパソコンに繋いでみたいなぁ(願望)
トニカーク!
早く、モデルさんを探すのが先決っちゃ(苦笑)

帰り、スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道。

再び〜↑冷凍食品・「日清のお好み焼き・関西風」が、広告の品で税抜き138円♪しかし、「ぶた玉」は売り切れ。よって、「いか玉」を2袋ね♪

そして…
東海漬物「きゅうりのキューちゃん」、くらこん「塩こんぶ」(28g)を2袋、丸美屋「とり釜めしの素」、冷凍食品・日本ハム「陳建一・四川焼売」(6個入り)を2袋、(野菜が足りない時に飲用する)「野菜ジュース」(200mlパック)を3本、「キャベツ」、「トマト」。後、全てPB商品の「低脂肪乳」(1リッターパック)、食パン「まろやかトースト」(5枚切り)、瓶詰「なめ茸」を2瓶、冷凍食品「かにクリームコロッケ」(小サイズ・8個入り)&「コーンクリームコロッケ」(小サイズ・8個入り)を各2袋、「クックサラダ・かにかま」(小サイズ・12本入り)、「粋造り・かまぼこ(焼き)」をカゴにポイッ♪

その他、4点購入。

↑、写真の4〜7枚目。
▼「カップ麺」コーナーで、新商品から…
日清「鶴橋風月・極太焼そば(関西限定)」(スーパー価格→税抜き128円が、税込み138・24円)
▼冷凍食品・日清「濃厚!チーズコロッケ」(内容量・6個入り。スーパー価格→税抜き158円が、税込み170・64円)
以前、この「ベーコンコロッケ」は買ったよね?今回は「チーズ」。楽しみ〜♪
▼冷凍食品・マルハニチロ「そばめし・ペヤングソースやきそば味」(内容量・420g入り。スーパー価格→税抜き258円が、税込み278・64円)
阪神の「スナックパーク」を諦めたのは?やはり外食は高いからだよぉーッ(苦笑)
でも昨日!給料が出たばかり。だから…
プチ贅沢を許して〜(^人^)゛
▼「お惣菜」コーナーに、割引シール付きがナーイ!「練り製品」コーナーへ戻り、コレをね。
紀文「野菜てんぷら」(内容量・4枚入り。スーパー価格→税抜き178円が、税込み133・92円)

あっソダ!
「ライフ」の電子マネー「LaCuCa」に1万5千円をチャージしたら?百円プラスされてたヨッ♪
ナルホド(・・;)゛
15日に1万円チャージする毎に、百円分がプレゼントだって!

さらに…
土曜日だし、ポイントは普通と思ってたッス。レシートを確認してビックリ〜↑本日、ポイント5倍デーだったんだね♪
ラッキーヽ(o^ω^o)゛

今から皿洗い。先にシャワー。その後、晩御飯。

↑上記の冷凍食品「そばめし」&練り製品「野菜てんぷら」だぜ〜♪

では、また。
皆さんへ♪
よい週末を〜(^へ^)ノ~
この記事についてブログを書く
« 給料日。「MEGAドン・キホー... | トップ | 午後、「梅田ブルク7」へ→劇... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事