ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

仕事帰り→天王寺〜(「ジャンジャン横丁」を経由)新今宮まで

2019-03-14 19:21:03 | 日記








……………………
【注釈】
私は、臓器提供585例目のニュース記事を見つけることができませんでした。

「臓器移植」関連記事。私自身の資料(記録)とするため、コメント等は致しません。

「日本臓器移植ネットワーク」サイト。
本日、更新(up時間の記載なし)

私なりに、サイトの報告書より一部引用させていただきます。

▼法施行後、585例目。
▼福岡県内の病院に入院中の6歳以上18歳未満の女性(原疾患は脳出血)患者が、7日に脳死判定。
▼8日、臓器提供開始?
▼心臓は大阪大学医学部附属病院で10代男性、両肺は東京大学医学部附属病院で50代女性、肝臓は京都大学医学部附属病院で10代女性、膵臓と腎臓の同時移植は藤田医科大学病院で40代女性、もう1つの腎臓は九州大学病院で10代男性に。
以上
……………………

大阪市内、晴れのち曇り。

昨夜の晩御飯時…
ワンセグ録画済みのTVアニメ「アニマエール!」(第10話)を視聴。

「漫画研究部」から?チアの応援依頼。応援と言うよりも、漫画の原稿の締め切りが迫っているため!眠らないように監視して欲しいとのこと(苦笑)あと、絵の構図を決めるため?モデルとして様々なポーズをね。
何とか締め切り分が終わり、チア部は解放されるケド?漫研はもう1つ仕上げるとな?フラフラ状態なのに?「今の自分がやれること、全力でありたいのよ!」と漫研の部長サン。
その「全力」の言葉に感化された主人公は、チア競技を高めたいとハッスル。それを聞いて、ひづめが提案。1ヶ月後に大会があるので!それを目指すことに。でも?ひづめ曰く、「上を目指すのではなく、自分たちのベストを尽くす(省略)」ためだって♪
もうすぐ夏休み。合宿で集中することに(合宿先は?ひづめの父の知人が、海の近くの道場を使って良いと許可)
合宿の目的は、スキルup&ポーズの完成度up&新しいスタンスへの挑戦。
うん?
その道場の女将サンから、明日の海のイベントに出て欲しいとな?参加人数が少ないため、冷やかしでも構わないとのこと。
トニカーク!
浜辺で足腰を鍛えるため走る部員たち。
その番組後半は?ひづめ&牛久花和に焦点。
花和は、ひづめに憧れているわなぁ。憧れが強すぎて、ひづめの前だと何も喋れなくなるッス。
それを?壁ができていると、ひづめは勘違い(苦笑)
二人は!いつまでも平行線。だから、何とかしてあげようと主人公&虎徹がアドバイス。花和は?勇気をもって〜↑「ひづめ先輩、よければ!あたしが日焼け止めを」と、顔を真っ赤にしながら声をかけたぞなモッシ〜♪

以前からカキコしている通り、王道の日常系アニメだから?特に感想など必要ナーイ(苦笑)
ボーッと視聴しているだけで?心が和みマース。それで十分だぜ〜↑

今朝、出勤前…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」(第10話)を視聴。

前半、主人公からの視点。
幼なじみの親友には?兄弟が多かったよね?以前遊びに来ていた小3の双子(男児&女児)!女児の?「なるみ」チャンが、クラスメートでお友達の「はる」チャン(以前、主人公の家へ出前のお手伝いをし、ハルを見つけてたよね。ハルは?その事に気付いて無いッス)を連れて〜↑遊びに。ハルのゴハン作りが目的。
はるチャンは、初めて(野良猫時代の)ハルが遊びに来た時!(母から教わって)初めての猫チャン用のゴハンを作ったとのこと。美味しそうに食べるハルを見て、はる自身もちゃんとご飯を食べようと思ったとのこと。それを聞いた主人公も思う。ハルが来てから、一緒にゴハンを食べるようになったとね。
なるみチャンが、「お店を継ぐの?」と尋ねると?「お母さんみたいに、お料理上手になれるカナ?」とはるチャン。主人公は、「いや、もう十分美味しいと思う」と答えたら〜↑「美味しいって言ってもらえるの、一番嬉しい♪」。主人公は思う。亡き母に、美味しいと伝えて無かったと後悔。
お腹が満腹になったハルは、主人公が胡座をかいている上で?お昼寝〜★
二人の女児が帰る間際、「ハルのゴハンって、僕にも作れるカナ?」と主人公が問いかけたら?レシピを書いて持ってきますとのこと。
その翌日。郵便受けから新聞を取りに行ったら?新聞に〜↑もうレシピが記されている小さなノートが挟まってたヨッ♪
スーパーで、猫用の食材(大根&人参&鶏肉のささみetc.)を購入。ハルが食べやすい大きさ?普段あげている餌のカリカリ?を測ると直径7ミリ。その大きさにね。
やっと、ハルのゴハンが完成。最初、ハルにそっぽをむけられたケド(苦笑)食べてくれたぞなモッシ〜♪
「誰かのために何かする事も、誰かにあわせて生きる事も、煩わしいし面倒だ。でも…。こんな食卓もイイかも知れない♪」と主人公。
後半、ハルからの視点。
また主人公が倒れている。ちゃんとゴハン食べなきゃ駄目でしょ!と、ハルは主人公を心配する。
ゴハンの匂い〜↑台所へ。側に包丁があるから?誰かが何かを叫んでいる。「この間の子分じゃない?一対一で私に勝てると思っているの?」とね(苦笑)ゴハンが出来上がるまで、押し入れに隠されたハル。「私がどれだけ(主人公を)心配していると思っているの!」とイライラしていたら?再びゴハンの匂い〜↑夢まで見た?あのゴハン〜♪(野良猫時代に、はるチャンから食べさせて貰った味っちゃ)
翌日。
再びゴハンの匂い。まてまて、先にあの子(主人公のこと)が先と?餌を前に遠慮する(コレは?主人公がそっぽを向かれたと気になったシーン)。(主人公の)自分の(ゴハンの)分は見つかったの?「コレで安心して食べられるわ」。美味しい〜↑とね♪
「ちゃんとゴハンを食べて、今日もこの子(主人公のこと)が元気なら、それでイイんだから♪」とハル。
今週はココまで。

何気ない日常の表現やケド、このアニメは良いナァ〜♪
心がほのぼの〜d=(^O^)=b゛
今回も?ハルは、はるチャンに気づかず(苦笑)
ハルは?ゴハンが大好き。一気に食べてしまって?主人公の分を残してあげられないと、いつも反省。優しいぜ〜↑まぁ、人間は猫チャンの餌を食べないケドね(苦笑)
残り2話かぁ。何とか!ななサンと結ばれて欲しいなぁ(願望)
トニカーク、来週も楽しみ〜(^^ゞ

ところで…
790日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^o^)ノ゛

午前8時40分、アパートの戸締まり。午後5時37分に戻る。実質、約1時間25分弱だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄の某駅で、某線に乗り換え→地下鉄の某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、乗り換えの駅まで(1駅分)歩く→直通か?乗り換えたは秘密。地下鉄・某線「天王寺」駅下車→「天王寺MIO」1階通路を歩き→「阿倍野歩道橋」を渡り→「あべのキューズモール」2階外広場で、約5分だけ休憩(苦笑)→裏道→「ルシアスビル」1階を横切り→幹線道路沿いを西へ→山王交差点を右折→「ジャンジャン横丁」を通り抜け→「通天閣」の直ぐ側で左折→突き当たりを左折→「堺筋」沿いを南へ→JR大阪環状線「新今宮」駅→JR「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

勤務先は、午前9時29分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

作業は3種類。私は、「袋詰め(流れ作業96」。
第3工程(袋詰め)&最終工程の係(袋自体にテープは無し。両端を内側へ折り曲げ、それを持ち上げて折り返し、三角形になった上部の1ヵ所を?セロテープで留める)

午前中、数を数えておりませぬ。

お昼。
弁当は、「ハンバーグの和風あんかけ」。

午後1時、作業スタート。
同じ商品やケド?私は第2工程の係に変更(重なった商品の上部→崩れないように透明な長いテープで巻き→裏側でセロテープを貼る→表面にラベルをセロテープで留めるケド!その透明なテープからはみ出ないように貼る)

午後3時15分前、やっとこの商品が終了(数を数えてましぇーん)

即、昼過ぎに搬入されたばかりの?流れ作業の商品に取りかかる。
先ほど終了した商品と同じシリーズになるのカナ?先ほどまでの商品は長方形だったケド!こちらは、やや丸みをおびているっちゃ。
トニカーク、私は引き続き第2工程の係。取りあえず、「袋詰め(流れ作業97」と記すッス。

約15分だけの作業やったケド、数を数えてナーイ。

午後3時半に退勤。

さてっと…
仕事中は神経が昂るため大丈夫やったケド?帰り、いつものように1駅分歩いていたら〜↑急に疲れがドッ!

今日は木曜日だし、1週間の疲れが溜まりかけなんだね。
よって、早く帰ろうとは思ったケド!明日出勤すれば?土日休みだし…
えぇーい!
やはり少しだけでも頑張って歩かなきゃ!と思い直した次第ッス(苦笑)
と言うわけで、「天王寺」駅から気ままにね。

↑、写真の1〜5枚目。
▼「あべのキューズモール」2階外広場(通路)から、某店のガラス窓越しに中を眺める。
「ダンシングチキン」とな?愛嬌がある表情で…
カカカッ、可愛いなぁ〜(^こ^)゛
▼「ルシアスビル」のB1階へ?わざわざ下り、エスカレーターを見上げる(苦笑)
▼同じく「ルシアスビル」。正面の吹き抜けの広場から、屋根を見上げる。

もう約3回ほど写真を撮ってるだよぉーッ(反省)
よって、構図を変えて…
パチリッ(「・・)゛
▼「ジャンジャン横丁」で、「阪神タイガース」模様の?自動販売機を見っけ♪
ワーイε=ヾ(*^O^)ノ゛

約1ヶ月半振りに、「ジャンジャン横丁」を歩いたッス。以前、この自動販売機は無かったはず。最近設置されたのカナ?カナカナ?
▼「通天閣」へ向かう「新世界」で、新しい店舗がオープンされてたの?
トニカーク!
某回転寿司店前で、立体看板を見上げる(苦笑)
美味しそうだなぁ〜♪

今から皿洗い。そしてシャワー。その後、晩御飯。

昨夜の残りゴハンに、先日購入したカップ麺・明星「旨だし屋・きつねうどん・大盛」にするッス。先にカップ麺を食べ?残ったスープをゴハンにね(苦笑)

パソコンの勉強…
今夜は疲れているため、キャンセルしますぅ(ごめんなさい)

早めに寝よう。

では、また。
一応、Good night〜(-_-)゛zzZ
この記事についてブログを書く
« 途中下車。九条〜アパート迄→... | トップ | 給料日♪「MEGAドン・キホーテ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事