ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

給料日♪「MEGAドン・キホーテ」へ→冠婚葬祭用の?靴を購入カモ

2019-03-15 21:49:45 | 日記
















大阪市内、晴れ。

本日、待望の給料日。
嬉しいぜ〜ヽ(^^ゞ

今朝、出勤前…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「BanG Dream!(バンドリ)」(第2期→第11話)を視聴。

たえがサポートしていたバンドのプロデューサーを、練習場所の質屋の蔵へ招待。そこでハッキリ断る予定が…。ギター演奏のレベルが高いたえの事を思うと、ポピパのメンバーは何も言えず。たえも悩んでいるみたいッス。
主人公は、主催ライブをするライブハウス「ギャラクシー」へ。そこには?銭湯で住み込みの(主人公の妹の友達でもある)ポピパの大ファンの女子生徒に!「ポピパはポピパだよね?」と聞く。女子生徒曰く、「ハイ〜♪(省略)キラキラしていて、楽しそうで、演奏している皆さんを見ていると、本当楽しい!という気持ちが伝わってくるところが、凄く〜↑」と、めっちゃ笑顔♪
その帰り、主人公が(路面電車に乗車)最寄り駅で下車したら?たえが待っていた!二人揃って公園へ。
ポピパのメンバーみんなが、たえの「未来」を考えている。ポピパはポピパ!いつでも一緒に弾ける。つまり主人公は、たえの可能性を潰したくない。羽ばたくため卒業しても構わない。離れても!いつでもポピパで一緒に弾けるとね。そう私は感じたッス。
主人公が「STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜」を歌うと?たえは、みんなと出会った頃の出来事を!走馬灯のように思い出す。そして、涙を流しながら感じたものを公園の砂に殴り書き(歌詞っちゃ)
もう夜やケド、みんなを蔵へ呼び出す。
たえが、作ったばかりの「Returns」という曲を歌う。歌詞の内容を極々簡単にいえば?離れ離れになっても、夢を追っても、大切なものがある。それが大事だと気づいたetc.
その歌を通して、ポピパに残る決断を表明。みんなが喜びながら泣く。一番顔をくしゃくしゃにして泣いてたのが?主人公だーい♪今週はココまで。

他人の夢は、誰にも壊せない。当たり前の話。だからこそ、たえ自身の意思を尊重するメンバーたち。結果、ポピパに残る♪これこそ〜↑私の好きな「BanG Dream!」。友情を描いてるぞなモッシ〜♪
良かった〜⊂(><)⊃゛

全く関係ないケド…
このプロデューサーは?全てオーディション等でスカウトしたバンドメンバー。演奏技術を最優先したとのことやケド!
私が音楽雑誌の仕事をしていた時、様々なミュージシャンと交流。その中で聞いた話では?ロック系のバンドは潰しがきかないッス。スタジオミュージシャン&J-POPのライブサポートのメンバー等は?みんなJAZZ&フュージョン系ミュージシャンを起用。何故ならば!クラシック音楽の基礎があり、テクニックがずば抜けているからっちゃ。つまり、スタジオミュージシャンとして現場へ行くと?その場で初めて楽譜が手渡しされ、約30分以内にレコーディングを終わらせるとのこと。
1度も練習せずに即本番だぞっ?それが出来なければ、スタジオミュージシャン失格ッス。
話を戻すと、いくらロックバンドで楽器のテクニックが素晴らしくても?JAZZ&フュージョン系の若手ミュージシャンに(演奏技術だけに関して言えば)勝てないレベルっちゃ。
よって大切なのは?ロックバンドの中で、自分たちは何を表現したいのか?それに尽きるはず。そう考えると?仲間とバンドを組んだ時の夢etc.絆が強ければ強いほど長続きできるよね?単に寄せ集めのバンドでは、心の支えを見失ってしまった時!バンド自体が崩壊してしまうカモ。
だから〜↑たえの選択は、結果的に良かったと私は思うぞなモッシ〜♪

ところで…
791日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^∧^)ノ゛

午前8時40分、アパートの戸締まり。午後5時38分に戻る。実質、約1時間10分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄の某駅で、某線に乗り換え→地下鉄の某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、乗り換えの駅まで(1駅分)歩く。途中、コンビニへ寄り道→地下鉄「弁天町」駅下車→「MEGAドン・キホーテ」長崎屋・弁天町店へ寄り道→裏道→アパートでござるぅ。

勤務先は、午前9時29分に到着。

即、出勤した順に?給料の手渡しだーい♪こんなに早く頂いたのは?初めてだぜ〜↑

↑、写真の1・2枚目。
アパートへ戻ってからパチリッ♪
▼2月分の給与支給明細書の全体。
診察日に半日有給を使ったので〜↑皆勤手当の千円がついてマース。
牛、牛、ウッシッシ〜(*^艸^*)゛
▼差引支給額は、7万6774円♪
(1月&2月は、出勤日数が少ないので仕方おまへん)

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

作業は3種類。私は、昨日の午前中に搬入されていた商品。
お店の名前が記されたラベルの裏側に溝があり→3箇所にボンドを少量つけ→黒色の紐を取り付け→その上に両面テープを貼り付ける(上側の両面テープは剥がさずに納品するっちゃ)。取りあえず、「糊付け・紐取り付けシール貼り9」と記すッス。

午前中、135個仕上げる。

お昼。
弁当は、「肉じゃが」。

午後1時、作業スタートやケド?「袋詰め(流れ作業97」に変更。
私は、第3工程(袋詰め)&最終工程の係(袋自体にテープは無し。両端を内側へ折り曲げ、それを持ち上げて折り返し、三角形になった上部の1ヵ所を?セロテープで留める)

午後、数を数えておりませぬ。

午後3時半に退勤。

さてっと…
今週のお仕事が終了♪
解放感〜ヽ(o゜ω゜o)ノ゛

来月の給料日までに参加するイベント等の予定は?(現時点で)明日出かける「転スラ」の展覧会と、31日(日)「インテックス大阪」での「コミックシティ」だけっちゃ(苦笑)
早くグラビア風ポトレ&CDジャケ写風ポトレが撮りたいケド!予定がナーイ。
そんな愚痴はどうでもヨーイ。

何の話だっけ?
思い出した〜↑
イベント等で使う予算を除くと?今月は少しだけ余裕があるッス。だから…
今のうちに?冠婚葬祭用の靴を買っておこうと考えてたのダァ〜。

父が亡くなった4年前。その1年後、お墓が生駒の某墓地に出来たよね?その時に〜↑私の冠婚葬祭用の靴の!裏側が左右共に剥がれたわなぁ。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
笑っている場合ではナーイ!泣きそうだぜ〜↑
そして、靴の補修用ボンドで修理したよね?でも、結果的にくっつかず(苦笑)よって、それから現在まで!冠婚葬祭用の靴が無かっただよぉーッ(焦る)

話を戻しマス。
私は中年オッサンのため、もう結婚式に呼ばれたりしないはず。残すは?通夜&お葬式だけカモ(悲しい現実)
その時に慌てて靴を探していたら〜↑間に合わないだよぉーッ。だからね。

ちなみに?
冠婚葬祭etc.フォーマルで着用する靴は、「内羽根式」でないと駄目ッス。
いつも「オタロード」コースを歩いていた時、周辺の靴屋サンで(安価な)「内羽根式」を探してたケド!一般的な「外羽根式」ばかりだったんだなぁ。

そして先月…
「MEGAドン・キホーテ」へ寄った時!「ビジネスシューズ」の棚で「内羽根式」を数種類見っけ♪
と言うわけで、(本日)寄り道した次第っちゃ。

う〜ん('ω';)゛
1番安価な税抜き1990円は?冠婚葬祭用としては無理カモ(苦笑)
税抜き4990円以上だと?一気に良く見えマース。そんな余分なお金などナーイ。
税抜き2990円と3990円で、私はしばし悩む〜↑
その千円の差で、かなり印象が違うからね。

結果、大切な冠婚葬祭用だと考え!税抜き3990円から選んだのダァ〜。

↑、写真の3〜9枚目。
▼レシート(税込み4309円)
▼購入した…
(株)日進「S-MAKE」(WATER PROOF。黒色。品番→P6013)
ラベルに?「防水」(4cm×4時間)、「本革」(ただし、底は合成底とのこと)、「防滑」と記されてマース♪
(写真、6枚up)

箱付き。玄関の上に設置している突っ張り棚で、大切に保管だーい♪
あっソダ!
ラストの9枚目の写真、紐の下側が開いていないよね?このように閉じているのが「内羽根式」だって。

健常者で一生懸命に働いている人ならば?給料もよいし、冠婚葬祭用ならば1万円前後の靴を選ばれるのカナ?
しかし私はビンボー。この価格でも(私にとって)高いケド〜↑満足っちゃ♪

話は変わりマス。
洗濯をしなきゃ。6日振りの「コインランドリー」へGO〜。

午後6時55分、アパートの戸締まり。午後8時51分に戻る。実質、約30分だけ歩く(トータル、約1時間40分)

「洗濯乾燥機」は、60分コースをね(1300円)

待機中…
本日upする携帯写真を選び、アプリで簡単に画像加工をしてたッス。

今、洗濯物を折り畳んだとこetc.
これから皿洗い。そしてシャワー。その後、晩御飯。

もうお腹がペコペコ(苦笑)
お米を研いで炊き上がるまで待てませぬ。
よって今夜は?インスタント袋麺に、冷凍した「食パン」による「トースト」っちゃ。

パソコンの勉強…
真夜中までする予定。
その前に、「YouTube」でアニソン&踊ってみた&チャンネル登録をチェックするぜ〜。

では、また。
一応、Good night〜(っω-)゛zzZ
この記事についてブログを書く
« 仕事帰り→天王寺〜(「ジャン... | トップ | 大丸心斎橋店へ→「転生したら... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事