ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

朝。かかりつけ医院で、採血検査等→午後、相談支援事業所と契約したヨッ

2024-08-02 19:55:05 | 日記








大阪市内、晴れ。

今朝…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「ラーメン赤猫」(第5話)を視聴。

エピソード1。
佐々木「クリシュナちゃんが、換毛期でイライラして大変なんだ。クリシュナちゃん、社さん来てくれたよ」。クリシュナ「珠子さん!お願いします!」。ヒロイン・社珠子がブラッシングを始めると?クリシュナのイライラが治まり、いつもの優しい口調で「ありがとうございます、珠子さん」とね。
クリシュナの大量の毛玉を取り除いた珠子「つ、疲れた」と、心の中で呟く。さらに、珠子「そう言えば?皆さんのこと、(換毛期etc.)何も知らないなぁ。聞いても、良いのカナ?」と思う。
主人公(文蔵)のブラッシングをしながら、珠子が昔話を尋ねた。「あかねこ」の先代である人間は?屋台を引いていたとのこと。ラーメンを食べ過ぎて動けなくなり?主人公が引き継いだとのこと。
同じく佐々木のブラッシングをしながら、昔話を尋ねる。主人公も屋体を引いていたとのこと。佐々木「文蔵くん、店舗構える決心がつかなくて、説得に時間かかったなぁ」。
今度はサブにも。サブ「昔の話?俺、元ノラだから、店のことは詳しくないッスよ」。珠子「えっ?野良猫だったんですか?」。サブ「(省略)この店の残飯を漁ってた時に?豚のチャーシューより鴨のチャーシューの方が味付けがシンプルで、スープにも合うって店長にアドバイスしたんッスよ。そしたらスカウトされて(省略)」。
さらに、ハナにも珠子が昔話を尋ねたが!ハナ「(省略)言いたくないし、言わない」。珠子「(省略)長毛種って本当なんですか?」。それを秘密にしていたハナは?誰から聞いたかを珠子に詰め寄る(苦笑)クリシュナだと答えると?ハナは製麺室を開け、クリシュナに怒ろうとしたケド~↑クリシュナの顔がめっちゃ怖い~↑
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
そう、換毛期のため!再びイライラが増大してたんだなぁ(苦笑)よって即、珠子がクリシュナのブラッシングを再開。クリシュナ「ごめんなさい」。珠子「いえいえ、我慢しないでください。私はこのために雇われてますから、私に気を遣うのは無しです」。それを、優しく見守るハナだった。
エピソード2。
閉店間際、弁護士の寺田みきおが、ネットに強い女性弁護士・五所川原凛を伴ってやって来た。以前、動画投稿者による嫌がらせがあったよね?その動画の削除要請等の話をする。
閉店後、珠子が帰ろうと店を出たら?隠れていた凛に呼び止められた。喫茶店へ移動。凛「(省略)ラーメン赤猫で働いている方がどんな方なのか?把握したくてお誘いしました。私も以前、ブラシ係としてお手伝いさせていただいたんです。ほんの短期間ですが(省略)社さんが羨ましくて、正直妬ましいです。赤猫の皆さん、私のこと、何か言ってましたか?」。
本当は、凛が猫好き過ぎて~↑猫ちゃんたちを見つめる眼差しが怖い&猫好きの人間は雇えないと分かったetc.それを珠子は聞いていたが!当たり障りのないように珠子「ハナさんが、以前にとってもお世話になった方だと…」。遮って凛「本当ですか!」と、思わず立ち上がる(苦笑)凛「嬉しいです。でもやっぱり、もっと皆さんの近くでお役にたちたいんです」。
珠子「これは、ハナさんに言われたことなんですが?お店のために自分が出来ることで貢献すればいいじゃんって」。凛「(省略)私も自分で出来ることで、貢献します♪」とね。それから毎日、(バレないように)変装してお店でラーメンを食べる凛だった。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
エピソード3。
雨が降り続く季節。店の客が少なくなり、忙しさは半減して楽になったが?売上が気になると佐々木。それを聞いていた女性客が、何かしら課金してあげたいと善意の申し入れ。だが主人公は?ラーメンあっての赤猫。本当に潰れかけたら?お願いするカモと、やんわりと申し出を断る。出過ぎた真似をしてごめんなさいと、女性客。
その女性客が?再び大柄な男性を連れて来店。その男性は?赤猫スペシャルを2杯&唐揚げを2人前&餃子を2人前を食べきった。猫ちゃんたち&他のお客さんは、その食べっぷりに驚く。そう、店に貢献したくて?その女性は?店の近くで大柄男性を見つけて声をかけたとのこと。つまり、友達ではナーイ!逆のナンパだよぉーッ(苦笑)
その男性、女性からむやみに男性に声をかけたら危ないとね。自分ならば?何かあった時に手助け出来ると、ライン交換をする。その女性は?顔を赤くしてたがなぁ。さらに、その男性客は?赤猫スペシャルをお代わりしたッス(苦笑)今週はここまで。

クリシュナは大きい虎やケド、1番臆病で1番性格が優しいんだなぁ♪だが、換毛期でイライラ。↑上記のあらすじでは割愛したケド、ブラッシングで珠子が腱鞘炎になるのでは?と思ったクリシュナは、途中で(もうブラッシングは)大丈夫だと告げたんだなぁ。しかーし!ハナが製麺室を開けた瞬間~↑再びイライラが増大していて、思わず私は大爆笑。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
そう、珠子が腱鞘炎にならないように労るクリシュナは?優しいぞなモッシ~♪
残りのエピソードも?心が和んだヨッ♪
来週はどんなエピソードかな?楽しみだぜ~↑

もう1本アニメがあるケド…
少し後でね。

ところで…
本日、かかりつけ医院の診察日で?採血検査&尿検査があるんだなぁ。
では、そろそろ出かけよう。

午前8時39分、アパートの戸締まり。午前10時18分に戻る。実質、約20分だけ歩く。

アパート→裏道→かかりつけ医院&調剤薬局へ→裏道→アパートでござるぅ。

病院(内科&整形外科)…
受付を済ますと?先に尿検査の紙コップを手渡しされたッス(苦笑)
即、尿をね。

診察前の血圧測定時、左手を差し出していると…
看護師さん「何がお変わりはなかったですか?えっ?凄い湿疹やぁ!クーラーないの?」。毎年、この時期に言われるがなぁ(苦笑)私「腰が悪いので、家ではクーラーは使用してません」。看護師さん「扇風機は?」。私「あります。就寝時はアイスノンも使っているので、まだ大丈夫です」。看護師さん「先生に、塗り薬を処方してもらってくださいね」とのこと。

診察…
主治医の先生に促されて、(赤い発疹だらけの)1番痒い足を見せたら?先生「こりゃ酷い。塗り薬をお出ししましょう」。私「いや、何とか我慢しますので大丈夫です」とね。そう、余計なお薬代がかかるからだよぉーッ(苦笑)
さらに、手のひらを見せながら私「毎年この夏場、このように皮膚が破けるのですが?」。先生「汗腺がつまってしまうからです。痒くはないでしょ?」。私「は、はい」。こちらは?塗り薬が欲しかったなぁ!保険適用だから安価なはず。残念~(苦笑)

尿検査の結果は…
問題ナーシ♪

診察後、採血検査をする。
結果は、来月の診察日にお聞きする予定。
あっソダ!
お薬の残りが明日まで。
30日分の処方だと?9月2日(月)までしかナーイ。よって、今回のみ35日分の処方箋にしていただいたのダァ~。

調剤薬局の後、アパートへ戻る。

朝食兼昼食は、PB商品のカップ麺「海鮮ちゃんぽん」をね。ただし、苦手なエビは?あらかじめ取り除く(ごめんなさい)

午前11時14分から…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「義妹生活」(第5話)を視聴。

詳細なあらすじは割愛。簡単な感想をね。

書店のバイト先の先輩である読売栞から、主人公(浅村悠太)は映画のレイトショーへ誘われてたヨッ。
なるほど('ω';)゛
栞は、フラットな関係で接してくれる主人公を好きなのでは?いや、きっと~↑その関係性が心地好いはず。
だが、年上の女子大生であるがゆえに?主人公に対して良きお姉さんを演じているのカモ。だからこそ、一歩先へ踏み込めない印象。
おすすめの本について、ヒロイン・綾瀬沙季が主人公に尋ねたのは?主人公を理解したいとの衝動の現れカナ?カナカナ?
あっソダ!
バイト先に現れた沙季「レジって大変?」。主人公「(省略)すり合わせ出来ない人との瞬間的なコミュニケーションが永遠に続くわけだから」と答えてたヨッ。
私も学生時代にコンビニでのバイト経験があるので!妙に納得~(苦笑)
主人公&沙季に対しての!栞の立ち位置は変わるんだろうか?やはり、ものわかりの良いお姉さんを演じ続けるのカナ?
トニカ-ク、来週のエピソードが待ち遠しいぜ~↑

アニメの後…
しばし休息に専念(情けない)

午後2時55分頃…
昨日カキコした?相談支援事業所の方が訪問されたヨッ。

初対面の挨拶を済ませ…
私の生い立ちから、病歴etc.質問形式で答えたヨッ。
私の担当者さんとなった方は?若い男性で、誠実で明るい性格カナ?そう、好印象だーい♪

様々な問題に、対処していただけるとのこと。A型勤務が始まれば?その事業所にも顔を出してくれて、バックアップしていただけるとのこと。
ありがとう~d=(^O^)=b゛

まだまだ質問事項が残ってたケド?それは次回にとのこと。
そして、午後4時20分に帰られたぞなモッシ~♪
約1時間25分も?真摯に私の悩み等を聞いていただき…
感謝~<(_ _*)>゛
これから、よろしくお願いいたします~↑

蒸し暑いアパートは?室温36.3度。扇風機を担当者さんに向けていたケド…
きっと暑かったはず。
申し訳ない!
ごめんなさいm(_ _)m!

↑、写真の1枚目。
相談支援事業所との…
「特定指定相談支援・契約書」&「重要事項説明書」&「個人情報使用同意書」に、各々サイン。
こちらは?私の控えっちゃ。

後で、じっくりと読もう。

明日から週末だし、A型事業所の見学希望は?週明けの月曜日から電話しよう。
ちなみに?見学は私一人でね。面接日には?相談支援の担当者さんが同行していただけるとのこと。

さてっと…
もうこんな時間だし、日課の最低限のウォーキングは?食材の買い出しで許してやぁ。
では、リュックサックを背負ってGo~。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ・こ・)ノ゛

午後5時30分、アパートの戸締まり。午後6時18分に戻る。実質、約25分だけ歩く(トータル、約45分)

アパート→スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道→アパートでござるぅ。

スーパーで…
広告の品で、税抜き98円と安かったカップ麺・日清「あっさりおいしいカップヌードル」の?「カレー」&「シーフード」を各1個ね。

そして…
冷凍食品・日本ハム「四川焼売」(6個入り)、冷凍食品・ニチレイ「パリパリの春巻」(6個入り)、冷凍食品・ニチレイ「なすひき肉はさみ揚げ」(4個入り)、冷凍食品・マルハニチロ「白身魚タルタルソースフライ」(6個入り)、(野菜が足りない時に飲用する)「野菜ジュース」(200mlパック)を3本、「トマト」。後、全てPB商品の「低脂肪乳」(1リッターパック)、食パン「まろやかトースト」(5枚切り)、「生で旨い・ちくわ」(小サイズ・4本入り)、「からし」(チューブ式・43g入り)、カップ麺「ソース焼そば」、冷凍食品「コーンクリームコロッケ」(小サイズ・8個入り)、冷凍食品「大盛りカルボナーラ(400g入り)、「もめん」(300g入り)、「粋造り・かまぼこ(焼き)」をカゴにポイッ♪

その他、4点購入。

↑、写真の2〜5枚目。
▼期間限定価格から…
冷凍食品・日清「日清中華・汁なし担々麺・大盛り」(内容量・360g入り。スーパー価格→税抜き198円が、税込み213.84円)
▼「お惣菜」コーナーは、まだ20パーセントの割引。よって、「練り製品」コーナーへ。40パーセント引きを見っけ。
紀文「シャキッと野菜てんぷら」(内容量・4枚入り。スーパー価格→税抜き178円が、税込み114.48円)
▼割引シール付きの…
PB商品「スマイルライフ」の「カットレタス」(内容量・70g入り。スーパー価格→税抜き100円が、税込み64.8円)
▼「パン」コーナーにある割引ワゴンを何気に眺めたら?新発売?どんな味なのカナ?半額なので買った~↑
ヤマザキ「チョコチップすいーか」(スーパー価格→税抜き98円が、税込み52.92円)

消費期限は明日までなので、大丈夫っちゃ(苦笑)
明朝、「トースト」をやめてこちらをね。
プチ贅沢を許して~(^人^)゛

アパートへ戻り、郵便受けを確認したら…
「大阪ガス・ご使用量のお知らせ」が入ってたッス(要りませぬ)

8月分(7月4日~8月2日までの30日間)の請求予定金額は、1360円。
先月は、29日間で1163円だったよね?(白湯を冷ましてから冷蔵庫に用意する)飲料水として、水道水を沸かす回数が増えたからカモ。
夏場は~↑毎日3リッター以上も飲んでるがなぁ(苦笑)そう、エアコンを使用していないため!喉が渇き汗となるだけ~↑

先に皿洗いを済ませたッス。

今からシャワー。その後、晩御飯。

冷凍している残りゴハンに、「ミニふりかけ」を1袋。おかずは、↑上記の「野菜てんぷら」&「カットレタス」にしよう。

パソコンの勉強…
真夜中までする予定。その前に、「YouTube」でアニソン&踊ってみた&チャンネル登録をチェックだーい♪

では、また。
一応、Good night〜(っ.-)zzZ゛

この記事についてブログを書く
« セブンイレブンへ→対象商品を... | トップ | 梅田サウスホールへ→無料イベ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事