ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

帰り、オタロードへ→1日遅れで?フリーペーパー「きゃらびぃ」を

2021-07-06 18:53:43 | 日記










大阪市内、曇り。

今朝、出勤前…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「ぶらどらぶ」(第1話)を視聴。
ちなみに?夏アニメ、4番組目のチェックとなります。

「愛の重さは400ml」?献血車前で、毎回立ち寄る献血マニアの女子高生!主人公(絆播貢)は、看護師サンから断られる。
そこへ、フラフラしながら「血、血」と呟いている女性が現れる。献血される寸前~↑献血車をボコボコにし爆発させた(苦笑)
主人公は、その女性を助けだした。献血ではなく血が欲しいとな?自宅へ連れて帰り、冷蔵庫にストックしていた主人公の血を渡したら?一気飲み~♪
その女性は、マイ・ヴラド・トランシルヴァニア と自己紹介。名門トランシルヴァニア一族の末裔?つまり、吸血鬼だよぉーッ!だが、人に噛みつくのは嫌?マイ「おけらだってアメンボだって、生きているから幸せなんです。まして、人間の命を危うくするなんて、私にはできませんわ」だって。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
内気な吸血鬼でホームレスのマイに、主人公は家にズート居て良いと伝える。
早速、マイは暗闇である押入れで寝る。それを覗き込んだ主人公は、「(省略)美少女バンパイアとの危険な同棲生活なんて、まるでどこかのアニメみたい!(省略)あたしって献血マニアの血液フェチで、本当に良かった。本当に良かった~↑」とガッツポーズをする。
再びワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
聖十文字学園の保健室。先生に血を抜いて欲しいと頼むが、月に1度だけ。まだ2週間と窘められる。さらに、主人公の血はキメラ型で献血できないとね。そこで、吸血鬼のマイを紹介(苦笑)なんやかんやあり血を抜いてもらい、マイに提供。
翌日、保健室から呼び出し。先生の本名は、血祭血比呂。その先生からの提案?献血部を立ち上げれろだって(苦笑)吸血鬼のマイを助けられるし、貴重な血を先生が研究できるからね。早速、校内で献血部の勧誘をする主人公だった(苦笑)今週はここまで。

脚本は、あの押井守サン。だから?アニメをチェックしたんだなぁ♪
吸血鬼のアニメと言えば?私は日常系の「となりの吸血鬼さん」を思い出すっちゃ。心がほのぼのするストーリーだったよね?
こちらのアニメは?コメディになるのカナ?大爆笑したので、来週もチェックする予定。最終回までに視聴するかどうかは?来週決めよう。

ところで…
312日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^^)ノ゛

午前8時55分、アパートの戸締まり。午後5時21分に戻る。実質、約1時間15分だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JRの某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、JR大阪環状線の某駅→JR「新今宮」駅下車→「堺筋」沿いを北へ→恵美須交差点を渡り→「日本橋筋商店街」(でんでんタウン)を北へ→日本橋4丁目西交差点を左折→「オタロード」内を通り抜け→難波中2丁目交差点を渡り→「なんばCITY」内を歩き→地下鉄・御堂筋線「なんば」駅→地下鉄「本町」駅で、中央線に乗り換え→地下鉄「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

勤務先は、少しだけ時間調整をし?午前9時44分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

私は、軽作業。
「針金工作→練習」。

正午まで作業。

お昼。近くのコンビニで、おにぎり「おむすび2ケ入」(鮭&昆布)を購入(税込み198円)

近くの小さな公園で食べる。

午後0時50分、作業スタート。

午後3時15分に終了。
そして、後片付けetc.その後、終礼。

午後3時半に退勤。

工事で見かける?一輪車を練習。底を互い違いに編んでいく格子編みを試したケド~↑ワイヤークラフト用ではなく、ホームセンターで購入した?あの黒色(1ミリ)を使ったのが原因カモ。5ミリ間隔で作ろうと試みたケド、形がいびつに(泣きそう)やはり、ワイヤークラフト用の柔らかく&細い針金が望ましいと理解したッス(反省)トニカーク、練習だし勿体ないため、それを使って一輪車を仕上げたヨッ。またいつか?互い違いの格子編みに関してリベンジしなきゃ。

さてっと…
昨日の5日は、フリーペーパー「きゃらびぃ」の発行日だったよね?私は、(昨日)目眩を感じて早く帰宅したわなぁ。
ヨシヨシよーし!
1日遅れになったケド、それをgetしに「オタロード」へ寄り道しよう。

↑、写真の1〜6枚目。
「オタロード」にて。
▼「アニメイト」大阪日本橋店で、フリーペーパー「きゃらびぃ」(2021年7月5日発行。vol.492)を頂いたヨッ♪
(写真、2枚up)
▼同じく「アニメイト」。正面の壁面に?アニメ「カノジョも彼女」の宣伝ポスター。それを眺める。
▼某店前で、ショーケース越しに「かのかり」の「水原千鶴」(高さ、約18センチ)のフィギュアを眺める。
▼同じ某店。「冴えカノ」の「加藤恵」(高さ、約20センチ)を眺める。
▼「とらのあな」なんば店の階段で、壁面に貼られているアニメ「ぼくたちのリメイク」のポスターを眺める。

アパートへ戻り…
先に皿洗いを済ませたッス。

今からシャワー。その後、晩御飯。

昨夜の残りゴハンに、瓶詰「なめ茸」を乗せるッス。おかずは、冷凍食品・テーブルマーク「カレー男爵コロッケ」(小サイズ・6個全て)にするっちゃ。

パソコンの勉強…
「Adobe・ライトルーム6」で、丁寧な現像をね(レタッチがメイン)

午後11時にはシャットダウンしますぅ。

では、また。
一応、Good night〜(っω-)゛zzZ

この記事についてブログを書く
« 帰り、少し目眩がしたッス→今... | トップ | 特に何もナーイ→雨なので、「... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事