ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

特に何もナーイ→雨なので、「梅田」の地下街を歩いただけッス

2021-07-07 19:12:02 | 日記




……………………
【注釈】
私は、臓器提供769例目と770例目のニュース記事を見つけることができませんでした。
「臓器移植」関連記事。私自身の資料(記録)とするため、コメント等は致しません。
「日本臓器移植ネットワーク」サイト。
本日、更新(up時間の記載なし)
私なりに、サイトの報告書より一部引用させていただきます。

▼法施行後、769例目。
▼名古屋掖済会病院に入院中の10代男性(原疾患は低酸素性脳症)患者が、6月28日に脳死判定。
▼6月29日、臓器提供開始?
▼心臓は九州大学病院で50代男性、左肺は京都大学医学部附属病院で60代男性、右肺は岡山大学病院で50代男性、肝臓は京都大学医学部附属病院で50代男性に。
……
▼法施行後、770例目。
▼東日本地方の病院に入院中の(年代、性別、原疾患の記載なし)患者が、3日に脳死判定。
▼4日、臓器提供開始?
▼心臓は大阪大学医学部附属病院で10代女性に。
以上
……………………

大阪市内、雨。

今朝、出勤前…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「転生したらスライムだった件」(第2期第2部→第1話→トータル、第37話)を視聴。
ちなみに?夏アニメ、5番組目のチェックとなります。

主人公(リムル)は、ヴェルドラと再会。ヴェルドラも(リムルの魔王進化で)ギフトを貰って、究明者が(アルティメットスキル)究明之王に。
みんなの前で、ヴェルドラを紹介したが?にんなキョトンとしている。そこへ、トレイニーが現れ「我らが守護神・ヴェルドラ様、ご復活を心よりお祝い申し上げます」と挨拶。ヴェルドラの笑い声を聞いて、みんなは本物だと認識したヨッ。
リグルドが、リムルとの関係を尋ねると?ヴェルドラ「リムルとは心の友、魂の片割れ!盟友である~↑」とね。
そして、仲間たちの蘇生&ヴェルドラの復活を祝う宴が始まった。
第2期第1部の最終回で発してたように?シオンがベニマルに料理を振る舞う。何故かリムルも(苦笑)見た目は、いつも通り不味そうだが?二人共美味しいとな?シオン「(省略)ギフトで、新たなスキルを獲得したのです♪ユニークスキル、その名は料理人(さばくもの)」だって。
会議室。リムルは、みんなにディアブロを紹介。第2秘書として頑張ってもらうとのこと。さらに、ガビルが開発部門を任され幹部になる。
会議で、リムルは魔王宣言を(他の魔王に対して)すると伝えた上で、相手はクレイマンと発する。そして、各々に役割分担を。シオンには?捕虜(ファルムス王国の王等)に対しての尋問を任せる。
ドワルゴン国王のガゼルがやって来たと同時に?魔導王朝サリオンの者も。その人は?エレンの父親でエラルドと自己紹介。今週はここまで。

当然やケド?最終回まで視聴決定ぞなモッシ~♪
ヴェルドラが?あの竜の姿ではないので、ちょっとだけ違和感カモ(苦笑)
トニカーク、いよいよクレイマンに対しての反撃が始まるッス。一致団結のリムルたち。頑張れ~♪

ところで…
313日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^∧^)ノ゛

午前8時55分、アパートの戸締まり。午後5時19分に戻る。実質、約1時間15分だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JRの某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、JR大阪環状線の某駅→JR「大阪」駅下車→歩道橋を渡り→「阪急三番街」をウロウロと歩き→地下街「ホワイティうめだ」を歩く(途中、「HEP FIVE」内を少し散策)→「阪神百貨店」B1階前→JR「大阪」駅→JR大阪環状線「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

勤務先は、少しだけ時間調整をし?午前9時44分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

私は、軽作業。
「針金工作→練習」。

正午まで作業。

お昼。近くのコンビニで、おにぎり「鹿児島県産本枯節使用・おかか」&「こだわりチャーハン」を購入(2点で、税込み256円)

雨のため、駅前の小さな商店街へ移動。アーケードの下で食べる。その後、しばし雨宿り。

午後0時50分、作業スタート。

午後3時15分に終了。
そして、後片付けetc.その後、終礼。

午後3時半に退勤。

フェンス編みで、手のひらサイズの(公園等に設置されている丸い金網の)ゴミ箱を工作。
午後は、お買い物用の鞄をね。
その後、籐編みの練習をする。やはり、針金だと難しいケド!もう少し柔らかく細いのだと大丈夫なはず。その籐編みを覚えたら?カゴetc.の工作で、かなり重宝するカモ。

さてっと…
外へ出たら?ちょっと激しく雨が降りだしたッス。歩道も水溜まりだらけだよぉーッ!
トホホ~(´。`)゛

滑って転べば大変ッス。おとなしく早く帰ろうと思ったケド?来月は採血検査。(前回はかなり数値が悪かったよね?だから)少しでも頑張って歩かなきゃ(焦る)ならば?雨に濡れない「梅田」の広い地下街しかおまへん。
と言うわけで、JR「大阪」駅で下車した次第っちゃ。

↑、写真の1〜3枚目。
▼「阪急三番街」にある「キディランド」前でUターンしようとしたら?(ショーケースで展示されている)このフィギュアが目に止まったヨッ。
うん?
私は、「鬼滅の刃」ファンではナーイ。でも?似てないことくらい分かるがなぁ(苦笑)近づいて再確認したら?フィギュアではなく~↑「リカちゃん」人形だよぉーッ!
ビックリ~Σ(^o^ノ)ノ゛
▼「HEP FIVE」8階で、渡り廊下を眺める。
▼地下街「ホワイティうめだ」にある某店前で、「元気に営業中!」の貼り紙を見っけ♪

大阪は、まだ「まん延防止等重点措置」の期間中。自由が制限され、周囲を気にしながら歩いてはいるケド~↑この貼り紙を見て、心がホッコリしたのダァ~♪
そう、暗い世の中だからこそ!「元気に」と言う言葉に前向きさを感じたからだーい。
実際、経営が大変だとは思うケド!頑張って欲しいなぁ。

アパートへ戻り…
先に皿洗い&お米を研ぎ、炊飯器にセット完了。

今からシャワー。その後、晩御飯。

炊きたてゴハンに、東海漬物「きゅうりのキューちゃん」を半分(残りは明晩にね)。おかずは、カップ麺・エースコック「CoCo壱番屋監修・チーズカレー味ラーメン」にしよう。

パソコンの勉強…
「Adobe・ライトルーム6」で、丁寧な現像をね(レタッチがメイン)

午後11時にはシャットダウンしますぅ。

では、また。
一応、Good night〜(+д⊂)゛zzZ

この記事についてブログを書く
« 帰り、オタロードへ→1日遅れ... | トップ | 昨夜、ムビチケで(9日夜の)座... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事