ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

予約ing。米倉利紀サンの!→ニューアルバム「rough lux」を購入♪

2014-02-11 21:53:38 | 日記












大阪市内、晴れ。

午前中…
(日曜日にワンセグ録画をしていた)TV映画を視聴。コレぞハリウッド♪

ドバイの超高層ビルでのアクション。砂嵐の中でのカーチェイスetc.このシリーズの中で、1番ハラハラドキドキしたカモ~↑
トニカーク!
単純に面白かったぁ~ヽ(^^ゞ
(「microSD」カードへ、保存決定♪)

ところで…
本日、将棋のボランティアだーい。
ワクワク~ε=ε=(ノ^∧^)ノ゛

午後1時18分、某「デイケアサービス」へ到着。将棋は、午後2時50分頃マデ。午後3時52分に辞する。
(帰り、「あべのキューズモール」へ寄り道)
実質、約1時間10分弱だけ歩く。

到着した時、ラジオ体操第2が始まったトコ。一緒に体操をね♪

スタッフさんが大勢いらっしゃたので、お爺チャンとお婆チャン達は(カラオケから流れる演歌をバックミュージックに)お喋りタイムだったヨッ♪

将棋…
(火)は、中飛車専門の強いお爺チャンっちゃ。
3戦し、1勝2敗。
今週も!
マママッ、負けた~Σ(・ο゜)゛

▼1局目。
私は後手。三間飛車で美濃囲いにする予定だったケド!早めに5五歩と突かれたため、6七金と上がってしまい~↑囲いの形が変に。
あっさりとボロ負け~(苦笑)
▼2局目。
居飛車で横歩取りの狙いだったケド!6八玉へ移動するつもりが、何故か4八玉に?私のアホ~↑ミスだよぉーッ!
矢倉を諦め、仕方なく坊主美濃囲いに。当然、玉頭を狙われ…
アウト~d(・ε・)゛
形が無茶苦茶!ヘボ将棋そのもの(苦笑)落ち込んだだよぉーッ。
▼気を取り直して、3局目。
居飛車で菊水矢倉。
棒銀が成功♪飛車交換だけ?気をつけて~↑手筋通り慎重にね。
勝った~ヽ(^∧^)ノ゛

将棋のアト…
(水)と(木)の?麻雀のボランティアをされているおじサンが?今日いらっしゃってたヨッ♪

プライバシーに関わるため、詳細は割愛。
約50分カナ?その方のプライベートなお話を拝聴♪みんな、様々な家庭環境や人間関係の上で~↑悩みを抱えながら一生懸命に生きているんだよね。

与えられた命を大切に!頑張って生きようと、改めて決意♪

さてっと…
明日?R&B歌手・米倉利紀サンのニューアルバム発売日。つまり、前日の今日!入荷しているはずっちゃ。

ボランティアの帰り、予約をしている「HMV SPOT」あべのキューズモール店へ寄り道だーい♪

帰り、地下鉄かJRかは秘密。某駅から→某駅で乗り換え→地下鉄かJRかは秘密。「天王寺」駅下車→「あべのキューズモール」B1階の「HMV SPOT」へ→「天王寺公園」前広場から、「天王寺動物園」沿いに歩く→「ジャンジャン横丁」を通り抜け→「通天閣」の真下→恵美須交差点から、「堺筋」を南へ→JR「新今宮」駅→JR大阪環状線「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

ちなみに、アパートへ戻ったのは?午後6時17分ッス。

天王寺の歩道橋から、「あべのキューズモール」2階広場へね。
ホヨヨッ?
3階屋外ステージから、係員サンのマイク音が聞こえるぞっ?そのステージを見下ろせる4階のリンク状通路を見上げたら?大勢の人ッス。

無我夢中で、3階へね(苦笑)

ステージ前は大混雑だよぉーッ。
ナニナニ?
午後5時から、「FM802公開生放送」ダッテ!ゲスト名をド忘れしてしまった(反省)確か?有名なラップ歌手だったはず。

無料だし、観たいと思ったケド…
明日もボランティアっちゃ。体を疲れさせては駄目~↑諦めてB1階へ(苦笑)

↑、写真の1・2枚目。
▼3階広場から2階広場を眺める。透明硝子?(2階の)天井に、「あべのハルカス」が写りこんでたヨッ♪
▼B1階の中央にあるスペース?バレンタイン・チョコの特設売場ッス。
フルタ製菓の法被を着た?マリオだぜ~♪

↑、写真の3~5枚目。
米倉利紀サンのニューアルバム「rough lux」だーい(写真はアパートでパチリッ)
▼レシート(3150円)
▼購入したCDデス。
マタマタマタ~↑米チャンの髪型が?変化しているぞなモッシ~!
▼「握手&サイン会参加券」を1枚戴く♪

↑、写真の6・7枚目。
新世界にて。
▼某店の入口横に設置されている?照明器具を眺める。
▼「通天閣」の柱沿いに?見上げる(苦笑)

あっソダ!
今日は?パソコンの勉強をしていないッス。コレから約1時間だけね。
そして、就寝前に…
待望のニューアルバムを聴くぞなモッシ~。メッチャ楽しみだぜ~↑
ワッショイ・ワッショイ♪
ヽ(^O^ヽ)゛(ノ^O^)ノ゛

では、また。
アルバムの感想は?明日カモ。
一応、おやすみなさい★
この記事についてブログを書く
« 某スーパー。袋詰めをするテ... | トップ | 将棋のボランティア→楽しんで... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事