ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

何もナーイ→携帯メールの「VMG」形式。パソコンで「eml」にするの?

2014-02-09 23:52:27 | 日記




久々に夜更かしをしたため、午後2時前に目覚めたッス。よって、午前中の天気はわかりませね。午後から…
大阪市内、晴れ。

昨夜、就寝前に?パソコンでネット検索をしたのが間違いだった(苦笑)

ラスト、何気に「Windows」の「アップデート」をクリック。更新プログラムがあるとの表示。買ったばかりの中古パソコンだし、当然ダウンロード♪

直ぐに終了すると思ってのにぃ~↑ズート更新がダウンロードing。
スマホ端末のテザリング機能を消すわけにもいかず!どないしましょ?
もう眠いだよぉーッ(≧≦)゛エーン。。。

無理やりシャットダウンを試みたケド?
ダメ・ダメ、駄目~(-x-)゛

約2時間半以上もかかったぞなモッシ~(泣きそう)
ダウンロードが終わった瞬間の午前3時過ぎ!ここぞとばかりにシャットダウン。眠れるがなぁ~♪
バンザーイヽ(o゜ω゜o)ノ゛

チョット疲れてたのカナ?約11時間弱の睡眠(苦笑)

朝食兼昼食を食べたアト…
パソコンの勉強をするため起動。
ホヨヨッ?
更新プログラムのインストールが、勝手に始まったッス。
ワォ~Σ(゜ロ゜ノ)ノ゛
138個もあるがなぁ!

その間、パソコンの勉強はできず…
ズート?パソコンのモニターを凝視していただけ。アホのロンリージャムだーい♪
ワッハッハッハー┏(^O^)゛┓

約1時間半以上もかかっただよぉーッ。もう夕方だよぉーッ。
精神的に疲れたカモ(苦笑)

「ヨッコラショ、ドッコイショ」。
布団から立ち上がり、晩御飯の準備をね。皿洗い、お米を研ぎ、炊飯器にセット完了。
フゥ~(u.u)゛

先週は…
伊丹周辺を散策したよね?充実した日曜日を過ごしたケド~↑今週は、情けない1日になってしまった(反省)

あっソダ!
(スマホ端末の)ワンセグ機能で、予約録画をしていたコトを思い出した~♪
NHK・Eテレ「将棋フォーカス」(午前10時~午前10時30分)を、午後7時過ぎから視聴。

後半は?大学将棋の団体戦(王座戦)の特集だったヨッ♪(昔から強い)国立・T大の?練習風景(研究会)が映ってたケド…
(プロ棋士のトップ10人が争う)「A級順位戦」の棋譜を~↑暗記しているとな?「三浦vs渡辺」戦や「羽生vs丸山」戦を再現してたぞっ!さすがに記憶力は凄いなぁ♪

ちなみに…
悲しいかな、強豪アマチュアであっても!プロ棋士には勝てませぬ。奨励会の三段リーグ戦でも絶対に無理ッス。力の差が歴然とあるのが?将棋ぞなモッシ~。

トニカーク!
15年振りに優勝したのは?私立・W大っちゃ。
うん?
来週は、大学の個人戦特集ダッテ。
えっ?
女子学生の対決も注目とな?
楽しみカモ~↑ワンセグ予約録画決定♪
牛、牛、ウッシッシ~(*^艸^*)゛

ところで!
「NHK将棋トーナメント」の?「丸山vs三浦」戦もワンセグ録画をしていたケド~↑もうすぐ始まる…
TV映画「ミッション・インポッシブル~ゴースト・プロトコル」(午後9時~午後11時34分)をワンセグ予約録画しなきゃ。
だから?将棋トーナメント視聴は後日ッス。

さてっと…
午後8時前後から、やっとパソコンの勉強♪

「Excel」は約20分だけ(^^ゞ
そのアト…
(稚拙な小説や歌詞をカキコしている)携帯電話の未送信メールを、「microSD」カードから(パソコンの)「ドキュメント」へコピー。

やはり、携帯メールは「VMG」形式だったッス。ソレを「eml」形式に変えれば?パソコンで表示されるはず。

↑、写真の1・2枚目。
▼「ドキュメント」へコピー♪
▼「liveメール」の下書きへドラック&ドロップし、右クリックをしたケド!駄目~(ノωヽ)゛

ネットで調べたら…
その前に?「ドキュメント」内で1通1通を右クリック→名前の変更を選び?「eml」に書き換えとな?
( ̄Λ ̄)ゞ了解!

アッ!
なんやかんやしていたら、もう午後10時過ぎとな?ウォーキングをド忘れしてたぁ!
トニカーク、頑張って歩かなきゃ。お惣菜目的でGO~。
時間的に焦る~ε=ε=(ノ゜、゜)ノ゛

午後10時22分、アパートの戸締まり。午後11時18分に戻る。実質、約30分だけ歩く。

アパート→「弁天町オーク」を半周し、2階広場前→帰り、スーパーへ寄り道→アパートでござるぅ。

何度も何度も戻っては確認をしたケド…
時間的に!お惣菜は無くなってたッス。
今夜もインスタント袋麺をおかずにしようカナ?いや、牛肉入りのうどんを見っけ♪

↑、写真の3枚目。
「葱たっぷり牛肉うどん」(スーパー価格・198円が、118円)

今から、晩御飯。そのアト、「eml」に書き換えが出来るか?確認をする予定。

では、また。
ブログup、超ギリギリ間に合った~♪
一応、Good night~(U。U)゛zzZ
この記事についてブログを書く
« 午後、丸刈り→夜、梅田を散策... | トップ | 某スーパー。袋詰めをするテ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事