ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

仕事帰り→バイト先〜(梅田を経由)JR「天満」駅まで散策ッス

2019-05-24 19:35:34 | 日記








大阪市内、晴れ。

今朝、出勤前…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「さらざんまい」(第7話)を視聴。

夏休みに突入。
主人公は、ハルカと仲直り。2学期からサッカー部へ復帰する。陣内は喜ぶ。通りかかった久慈にも声をかけ、サッカー部へ誘う。
(以前)主人公が練習していた?いつもの場所には空き缶だらけ。それを片付けてから、(「さらざんまい」で繋がった)3人はサッカーをね。
主人公は、決め事だった(吾妻サラに女装する)箱を持ち歩かない。吾妻サラの「ラッキー自撮り占い」も気にしないようになったヨッ。
ちなみに?今回のラッキーアイテムは、「タマ」。
いつもの場所でサッカーをしようとしたら?再び空き缶だらけetc.3人で片付けようとしたら?久慈のスマホが鳴る。兄からの着信。
仲間に裏切られた兄は、もうすぐ指名手配がかかる。兄について行く久慈は、この町から出て行くためサッカーが出来ないと。しかし、(現在)希望の皿は4枚。あと1枚で希望が叶うと主人公(それで久慈の兄を助けられるからね)
夜、サッカーボールが飛んで行く事件が発生。
ケッピの所へ向かった3人。
ケッピの留守中に何者かが侵入した気配?希望の皿も奪われている。主人公のサッカーボールも飛んで行った!カッパゾンビの仕業とケッピ。サッカーボールを取り戻すため、3人はケッピに尻子玉を搾取してもらう。そして、二頭身のカッパに変身♪
また人力車だーい。ケッピが引っ張って走る直前?3人は首を傾げ、TV視聴者の方を向いてるがなぁ。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
今回のゾンビは?タマゾンビ。その尻子玉をget。3人で「さらざんまい」と叫ぶ。
人間に戻る時、秘密が漏洩するよね。
えっ?
大切な練習場所に空き缶etc.汚したのは陣内?さらに、ケッピの所から希望の皿を盗んだのも陣内?どうして?今週はココまで。

以前、久慈に焦点を充てた回があったよね。その時カキコしなかったケド!小3だった時の久慈の部屋には?サッカーを頑張りたいetc.壁に目標の紙を(たくさん)貼り付けてたんだなぁ。つまり、久慈もサッカーが大好き。主人公&陣内とも共通っちゃ。
トニカーク!
一難去ってまた一難。今度は陣内が裏切り?新たな展開に突入するのだろうか?
当然、何か理由があるはず。それは来週にわかるのカナ?カナカナ?

ところで…
839日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^ω^)ノ゛

午前8時40分、アパートの戸締まり。午後5時26分に戻る。実質、約1時間30分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄の某駅で、某線に乗り換え→地下鉄の某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、裏道&某幹線道路沿いを歩き→「大阪駅前第4ビル」前から地下街へ→「阪急三番街」を通り抜け→「毎日放送」前→鶴野町北交差点で、「新御堂筋」を横切り→幹線道路沿いを東へ→天神橋6丁目交差点で、「天神橋筋」を横切り→「天神橋筋商店街」を南へ(天神橋5丁目辺りから、1つ東側にある?細い商店街を南へ)→JR大阪環状線「天満」駅→JR「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

勤務先は、午前9時29分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

作業は4種類。私は、「袋詰め(流れ作業110)」。
第3工程(袋詰め)&最終工程の(袋に付いているテープを剥がして)留める係。

午前中、数を数えておりませぬ。

お昼。
弁当は、「ハンバーグデミグラスソース」。

午後1時、作業スタート。
同じ商品やケド?私は第1工程の計量係に変更。

午後、数を数えてましぇーん。

午後3時半に退勤。

さてっと…
疲れが溜まりかけているケド、歩ける時に少しでも歩かなきゃね。
と言うわけで、(今夕は)JR「天満」駅を目指して散策した次第っちゃ。

↑、写真の1・2枚目。
天神橋6丁目交差点へ向かう幹線道路沿いにて。
▼某店前で、開かれた門扉が?黄色い鎖で柱にね。それを眺める(苦笑)
▼表示のない交差点で、信号機の下に何やら板が立て掛けてあったッス。
何故か?私には寂しそうにみえたので…
パチリッ(「・・)゛

↑、写真の3〜5枚目。
「天神橋筋商店街」の1つ東側にある?細い商店街にて。
▼某雑居ビルの補修工事カナ?粉塵対策のシート等を眺める。
▼某店前で、日よけ&雨除けテント?それを見上げる。
▼某店前で、炭焼き用の炭を眺める(苦笑)

アパートへ戻り…
先に皿洗い&お米を研ぎ、炊飯器にセットしたヨッ♪

今からシャワー。その後、晩御飯。

炊きたてゴハンに、缶詰「はごろも煮・まぐろ味付(フレーク)」をマゼマゼ。おかずは?冷凍食品「薫る!ベーコンコロッケ」(小サイズ・6個全て)だーい♪

パソコンの勉強…
疲れが溜まりかけなので、今夜はキャンセル(ごめんなさい)

あっソダ!
先週もカキコしたケド、明日の土曜日も半ドンの出勤だよぉーッ(正直、泣きそうカモ)
トニカーク、GWの9連休の影響だから仕方おまへん。

来週は、いつもの週休2日に戻るので〜↑それを楽しみに?明日も頑張って働こう。

では、また。
一応、Good night〜(っω-)゛zzZ
この記事についてブログを書く
« 約2ヶ月振り?「八幡屋公園」... | トップ | 半ドンの出勤後、丸刈り&通... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事