ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

午前中、「大阪市立総合医療センター」へ→整形外科の診察デス

2012-04-24 19:42:27 | 日記


大阪市内、晴れ。

疲れて?昼寝中の午後1時44分…
「日本臓器移植ネットワーク」からのメールを受信してたぞなモッシ~♪

メール・タイトルは、「移植医療インフォメーション2012・臓器提供ご家族・移植者の手記シリーズ」だったヨッ。

(以前、ブログにカキコしたケド)「think transplant Vol.17」までは読了しているっちゃ。
今回、Vol.18(「臓器提供ご家族の手記」)がupされているとのコト。

午後2時50分頃?昼寝終了(^^ゞ早速、メールからサイトへアクセスをね。

「体験者の手記」
Vol.18→「再会」を拝読させていただきました。
(合同慰霊祭に参加された息子さんの手記)

私は、心で受け止めました。
皆さんも一読していただければ幸いです。
お願い致しますm(_ _)m!

さてっと…
時系列は戻るケド、(本日は?)半期に1度のバーゲンセールぞなモッシ~。
ワーイε=ヾ(*^O^)ノ゛
間違いました。
半年に1度の整形外科ぞなモッシ~。

携帯電話の目覚まし機能…
午前6時45分に飛び起きたッス(苦笑)

午前7時34分、アパートの戸締まり。午前11時52分に戻る。

アパート→地下鉄・中央線「朝潮橋」駅→「谷町四丁目」駅で谷町線に乗り換え→「都島」駅下車→「大阪市立総合医療センター」へ→帰り、地下鉄・谷町線「都島」駅→「東梅田」駅下車→「阪神百貨店」B1階・食料品売場へ寄り道(名物の「イカ焼き」を1枚ね)→JR「大阪」駅→JR大阪環状線「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

▼2階・放射線科受付→
午前8時25分、到着。予約票と診察券を(病院の専用クリアファイルに入れ)受付ボックスに。
(受付開始は、午前8時45分~)名前を呼ばれたのは2番目だーい♪

▼レントゲン→「E」室前へ。
1番最初に名前を呼ばれたヨッ♪
撮影は、午前9時ジャスト~デス。
5枚撮影。
横たわり、背骨を軽く湾曲するポーズでぇ~↑激痛だよぉーッ。
ズキズキ、痛い~(>◇<)゛
(去年もそうだった)

▼2階・整形外科受付→
午前9時13分、待合室のソファー。
(予約開始は、予約時間の30分前。うん?自然に列が出来たッス。午前9時28分に並ぶ)
呼び出しのポケットベルを借りる。午前9時41分に鳴ったぁ~♪

▼今回は、「2」番の診察室。
その前の椅子に座って待機(2名、先客が居たヨッ。つまり、3番目カモ)
診察→
午前9時59分頃~約7分間。
レントゲンは平行線。(コレ以上)悪くなってナーイ。嬉しいぞなモッシ~。
バンザーイヽ(o゜ω゜o)ノ゛
次回の診察、10月23日(火)午前10時の予約(レントゲンは無し)
あっソダ!
今年の7月頃?「国民年金障害基礎年金」の診断書を提出っちゃ(2年に1度)→診断書が(郵送で)届き次第、整形外科の受付に電話をして下さいとのコト(予約票なしで「OK」とのコト)

▼1階・総合受付カウンター・会計へ→
受付は、午前10時11分。渡された会計番号票は、230番台だったヨッ。会計を済ませたのが、午前10時31分頃。
うん?
「電子カルテの導入に伴って、診察受付や診察室へのご案内の方法が変わります!」の、プリントを頂いたカモ。
(電子カルテは以前から導入済)機械化だよね。
変更は、5月7日~ダッテ。
(私が手術をした)大学病院&(2年前の)大病院と同じシステムっちゃ。
★診療受付→再診受付機。
★診察室への案内→液晶ディスプレイ(ポケットベルは廃止)
★診療費の支払い→診療費支払機。
( ̄へ ̄)ゞ了解!

↑、写真の1枚目。
診察代・1760円の領収書と(次回の)予約票デス。

↑、写真の2枚目。
朝食抜きで(病院へ)出かけたッス。帰り、「イカ焼き」が楽しみだったのダァ~♪
「和風デラックス」(210円)を注文(イカ焼きの写真は?以前、ブログにup済みのため省略)
立ち食い♪
おなか満足だーい(^Q^)゛

アパートに戻ったケド…
マダ、背骨がズキズキ~↑
(痛み止めを服用)
さらに、体の疲れがドッ。

約2時間も昼寝をしてしまった。
(U。U)゛zzZ

では、また。
現在、いつもの腰and背骨の痛みに戻ったヨッ♪
明日、頑張って歩きたいなぁ(願望)
この記事についてブログを書く
« 昨日のリベンジ?→客船「シル... | トップ | ウォーキングは、2時間コース... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事