ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

昨夜。中古パソコンが壊れ!号泣→夕方、中古パソコンを購入ッス

2014-02-05 23:54:38 | 日記












大阪市内、晴れ。

昨夜のブログup後…
涙、溢れて止まれへん。
(ノ_・、)゛ヽ(^.^)゛ヨシヨシ♪

「XP」の本を買ったよね?始めはウキウキしながら読んでたケド~↑簡単な設定だけ?先に済ませておこうとパソコンを立ち上げたら…
ズート、「error」表示だよぉーッ。絶対におかしいだよぉーッ。(昨日の)朝、いつも通りに起動し!いつものように「シャットダウン」したッス。
いつ?壊れたの?

↑、写真の1~3枚目。
▼ナンドモ何度も再起動したケド、この表示ばかりッス。
ネット検索→再起動と同時に「F2」ボタンを押すと?原因がわかるとな?
▼コレが表示。1つ1つ確認しながらネット検索。
▼やはり、ハードディスクが読めないとな?

この時点で…
本日、午前1時半過ぎだった。
(≧≦)゛エーン。。。

大切に大切に使っていたのに…
寿命だったのだろうか?
トニカーク!
何のために「XP」の本を買ったの?潰れるのならば~↑早めにして欲しかった。
悔しい~(>◇<)゛

自立するためにはパソコンが不可欠。

郵便貯金。公共料金の引き落としに備え!もしも用に?約1万円余分に貯めてあるっちゃ。
(以前、「Excel2010」を買う時に使ったわなぁ。アレからコツコツと食費を削り、また元に戻してたぞなモッシ~♪)

予約したCDアルバム代を別にして?今月の食費etc.を計算。あの公共料金の予備と合わせて~↑約1万4千円ならば何とかね。

午前中、泣きながら「大阪 日本橋 中古パソコン」でネット検索。ある程度?目安をつけたヨッ。

話は変わりマス。
2日連続、将棋のボランティア。落ち込んだ状態でも仕方おまへん(苦笑)
笑顔で頑張ろう。
トボトボ~ε=ε=(ノー、ー)ノ゛

午後1時18分、某「デイケアサービス」へ到着。将棋は、午後3時25分頃マデ。午後3時33分に辞する。
(帰り、日本橋へ寄り道)
実質、約1時間10分だけ歩く。

ちょうど?ラジオ体操が終わったトコ。
ラッキー(^^ゞ

奥のテーブルでの麻雀は?1人メンバーが足りないとのコトで~↑キャンセルだって。

お爺チャンとお婆チャン達は、(大きなサイコロを転がし)「すごろく」をされてたヨッ♪

将棋…
先週のお爺チャンとだーい(楽しみに待っていただいていたとのコト)
▼1局目は平手。
私は後手で、居飛車穴熊。お爺チャンのミスによって形勢逆転。アッサリと勝ってしまった(申し訳ない)
▼2局目。
(先週、お爺チャンが提案していた)「駒落ちでもよろしいですか?」とお聞きしたら?そうして欲しいとのコト。
私は飛車落ち。よって先手。上部に進出し、金で攻める戦法。
うん?
お爺チャンは?駒落ちの戦い方を知ってたヨッ。
接戦の末、私の負け。
お爺チャンが笑顔に(^こ^)゛
▼3局目。私は角落ちで先手。
同じように上部に盛り上がるぞなモッシ~(苦笑)
アカン!私が勝ってしまいそうだよぉーッ。何とか呟き作戦で誘導。
お爺チャンが2連勝♪

おやつの時間マデ将棋をね(苦笑)
そのアト…
お爺チャンと世間話を少々♪ちょっと打ち解けたカモ~(^^)v゛

アトでカキコするケド、日本橋から戻り?中古パソコンの設定に四苦八苦。
一応、めどがたち…
午後9時36分から、2日振りの銭湯へ(明日、無料の「パソコン教室」だからね)

さてっと…
時系列は戻りマス。
将棋に没頭していたため~↑メッチャ楽しかったケド?外に出た途端、壊れた中古パソコンの件を思い出したがなぁ(苦笑)
再び?落ち込む!そして、日本橋へ。

うん?
ブログupの時間が超ギリギリだよぉーッ。取りあえず?写真と共に更新するケド…
ココからは?up後にカキコしています。
箇条書きで許してね(-人-)゛

日本橋をさ迷って約1時間。やっとイイ店を見っけ♪

ワォ~Σ(゜ロ゜ノ)ノ゛
メモリーが2Gで、ハードディスクは320Gとな?液晶も美しいぞなモッシ~♪ソレが9800円?

えっ?
バッテリーが外れやすいとな?
私は持ち運びは致しませぬ。アパートの室内専門。問題ナーイ♪

ええっ?
タッチパッドと内臓DVDドライブが潰れているとな?
マウスはUSBで付けるし、外付けDVDドライブを持ってマース。問題ナーイ♪

えええっ?
説明書もソフトも無いとな?動作etc.大丈夫やケド、起動音が小さくズート鳴っているとな?ホンマや~↑でも、気に致しませぬ。以前のパソコンもソフトは無かったし、パソコンの音は?その間だけ!イヤホンでTVの音を聴くようにするっちゃ。よって、問題ナーイ♪

↑、写真の4~7枚目。
▼レシート(保障は1ヵ月だけッス)
▼「ASUS」の中古パソコン。15インチで大きいなぁ♪真後ろに?落下した時に出来た傷を発見(苦笑)
▼「Windows7」だーい♪
▼(左に)USBが2つしかなく、マウスの置き場が!何とか考えよう。

パソコンの…
音が気になる~(´;ω;`)゛

では、また。
↑上記の続きは?(翌)午前0時19分に更新。
トニカーク!
大切に中古パソコンを使うっちゃ♪
おやすみなさい★
この記事についてブログを書く
« 「WindowsXP」。公式サポート... | トップ | パソコン教室の帰り→大国町か... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事