ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

ウォーキング→心斎橋~(遠回りして道頓堀を経由)本町まで散策したヨッ

2023-03-16 19:15:43 | 日記






















大阪市内、晴れのち(夕方の午後4時半過ぎから)曇り。

今朝…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」(第2期→第8話)を視聴。

主人公(メイプル)がシロップのレベル上げをしていると?「炎帝ノ国」のミザリーたち3人と遭遇。各々テイムしたモンスターの?紹介をしてもらう。
VRMMO「NewWorld Online」の「ドラぞう」から?第8回イベントの詳細が発表。予選と本選があり、予選は基本サバイバル戦。生存時間内でのモンスター撃破で?ポイントが貯まる。そのポイントにより、参加可能な本選の難易度が変化。モンスターを倒した時、ギミック発生もあるとのこと。さらに、助け合っても可。ただしポイントgetは?最後にモンスターを倒したプレイヤーのみに与えられるとのこと。
そして、ドラぞう「予選が始まるまでの間、みんなキッチリ準備しておくドラ。それじゃ、ガォ~♪」とね。
それを聞いて、サリー「さて、我らの目標は?ギルドマスター?」。主人公「もちろん、最高難易度に8人で参加!いつも通り、レベル上げを頑張って、予選を勝ち抜こう♪」。ギルド「楓の木」のメンバー全員で、「オー♪」と雄叫びを上げる。
みんなでレベル上げ&テイムしたモンスターのレベル上げをする。
予選が開始。主人公がモンスターを退治していたら?いつの間にかバフやデバフをgetしていた。ギミック?主人公がかかっているのは「強者の風格」で、弱いモンスターは逃走だって。だから?小さなモンスターが逃げて行く~↑
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
今度は逆に?モンスターを呼び寄せて、大量撃破する主人公だった(苦笑)
その頃、メンバー達も各々モンスター退治をね。
なんやかんやあり、予選も終了間近。ポイントを大量getしている「集う聖剣」のペインと、「炎帝ノ国」のミィが戦っている。ハイレベルな戦いを、隠れてサリーが見ていたら?超巨大なワニの口に入っている主人公が~↑ハシャギながらペインとミィの間をすり抜けて行く(苦笑)
あまりの出来事(主人公&ワニ)に?ペインとミィは萎えてしまい戦意喪失。二人の戦いは延期。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
エリアボスなど作った覚えがない運営側の管理者は?主人公が超巨大なワニを操っているのを見て頭を抱える(苦笑)
予選で、ギルド「楓の木」のメンバー全員が上位に入っていた。主人公「早く始まらないかなぁ。本選♪」と笑顔。今週はここまで。

今週は、主人公のギルド「楓の木」のメンバー全員を丁寧に描いていて嬉しい♪
トニカーク、単純に面白かったなぁ。

午前10時から…
ワイヤークラフトで、ウエルカムボードの作成に取りかかる。

↑、写真の1枚目。
緑色の針金で、ダチョウを仕上げる。
そして、午後0時06分「メルカリ」サイトに出品。
(スマホからスクリーンショット)

昼食は、朝と同じく「トースト」ッス(苦笑)

午後1時から…
明日の?ワイヤークラフトのモチーフを考える。

さてっと…
正直に白状すれば?モチーフを考えるのも頭打ちだよぉーッ(情けない)
こんな時は?何も考えず、気分転換が大切っちゃ。
ヨシヨシよーし!
観光客が戻りつつある「道頓堀」を目指して、「心斎橋」へGo〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^ω^)ノ゛

午後3時05分、アパートの戸締まり。午後5時18分に戻る。実質、約1時間15分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄「本町」駅で、御堂筋線に乗り換え→地下鉄「心斎橋」駅下車→「心斎橋筋」の1つ東側の裏道から、ジグザグに南東へ→突き当たりを右折→裏道を西へ→「心斎橋筋」で左折→「戎橋」を渡って左折→「道頓堀」を東へ通り抜け→日本橋南詰交差点を右折→「堺筋」沿いを少し南へ→日本橋1丁目交差点を右折→「千日前通り」沿いを西へ→難波交差点を右折→「御堂筋」沿いを北へ(「長堀通り」を横切り)→地下鉄・中央線「本町」駅→地下鉄「弁天町」駅下車→コンビニへ寄り道→アパートでござるぅ。

↑、写真の2・3枚目。
▼「心斎橋筋」の東側の裏道で、某ビルの壁面に映る電信柱の影を見上げる。
▼同じく裏道にある某店前で、接客業の女性の人たちが着るドレスを?ショーウインドー越しに眺める。

↑、写真の4~8枚目。
「道頓堀」にて。
▼某店前で、カニのオブジェを眺める。
▼某店前の路上に?大きな魚だよぉーッ!思わず(スマホで)写真を撮っていたら?私の横にいた西洋人の男性観光客も?スマホを構えてたヨッ。そう、撮影会みたいだったカモ(苦笑)
▼有名なラーメン屋さんである?「神座」の大きな提灯を見上げる。

私は?1度だけ食べてマース。
当ブログにも感想をupしているはずやケド?いつだったのかド忘れ(反省)
▼某店前で、大阪らしい?「串カツ」の巨大看板を見上げる。
▼「金龍ラーメン」前で、オブジェを見上げる。

こちらも有名やケド、私はまだ食べたことがないッス。
いつか?食べてみよう♪

↑、写真の9~11枚目。
▼「千日前通り」沿いで、空地の一角を眺める。

一等地だぞっ?勿体ないなぁ。
▼「御堂筋」沿いにある某高級ブランド店前で、ショーウインドーのマネキンを眺める。

背景に草花が配置されているよね?それを~↑私はワイヤークラフトで表現したいと?一瞬思ったんだなぁ(苦笑)
▼「難波神社」前で、しおれかけの花が塀にもたれてたッス。
私は?何だか淋しく感じただよぉーッ。
(i_i)゛ヽ(^_^)゛ヨシヨシ♪

帰り、今夜のサラダを買うためコンビニへ寄り道。

↑、写真の12枚目。
PB商品「セブンプレミアム」の「玉ねぎサラダ」(内容量・90g入り。税込み138円)

アパートへ戻り…
先に皿洗い&お米を研ぎ、炊飯器にセット完了。

今からシャワー。その後、晩御飯。

炊きたてゴハンに、輪切りの「ちくわ」を乗せて?レトルト・大塚食品「ボンカレーゴールド」(中辛)をかけマース。おかずは、↑上記の「玉ねぎサラダ」にしよう。あと、インスタント味噌汁「わかめ」1袋をマグカップでね。

パソコンの勉強…
「Adobe・ライトルーム6」で、丁寧な現像をね(レタッチがメイン)

午後11時にはシャットダウンしますぅ。

あっソダ!
今、TVで「WBC」を視聴しながらのブログup(苦笑)

1回表が終わったとこ。大谷選手が先発だぜ~↑
侍ジャパン、頑張れ~♪

では、また。
一応、Good night〜(-_-)゛zzZ

この記事についてブログを書く
« 天保山岸壁へ→約3年強振り?... | トップ | ウォーキング→新今宮~(北津... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事