かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

ふわふわフレンチトースト作ってみました

2016年04月22日 | 食べる!

先日、軽井沢の「カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ」さんで朝食を食べましたが、
そのときのフレンチトーストがおいしかったので、マネして作ってみました。
「カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ」を訪問した様子

「カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ」さんのフレンチトーストは、
前日から漬けておくので予約が必要です。

ということで、自分で作るフレンチトーストも前の日から漬けておきました。

牛乳、砂糖、卵で漬け汁を作りました。
分量はわりと適当です。
冷蔵庫で保管。

翌朝焼こうとふたを開けると、パンが吸い込んでいます。


弱火でじっくり焼きます。


両面焼いて完成です。


おいしいものができましたが、何かが足りないようです。
一つは、若干甘みが足りませんでした。
砂糖を多めに入れたつもりでしたが、砂糖は多めのようです。

また、コクも足りない気がしました。
もしかすると生クリームか何かを足しているのかもしれません。
今思いつきましたが、練乳を足してもおいしいかもしれません。