かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

まだ春は遠い篠窪の様子(2月中旬)と富士山(大井町篠窪)

2018年02月16日 | 神奈川のいいところ
先日、曽我別所梅まつりの流鏑馬を見に行った際に、お気に入りの撮影スポットである大井町の篠窪地区に立ち寄ってみました。

曽我別所梅まつりの流鏑馬(2018)の記事はこちらでご覧いただけます。

源頼朝公が、巻狩の往還に馬をとめ富士山を眺めた。とされる富士見塚の「富士山大神」の碑からの富士山


一面に菜の花が咲き乱れる畑は、まだ芽が出始めのようでした。


富士山のビューポイントも手前の菜の花はまだのようです。


富士山アップ


上の写真のポイントから渋沢方面に進んだ、のどかな風景

富士山の山頂が見えます。


その近くからは反対側に大山がそびえます。

この付近の風景はのどかでホッとするものがあります。
いつまでも残っていくといいです。

篠窪の春の菜の花畑の様子などは、下の過去の記事を参考にどうぞ。
2016年2月末の記事はこちらで、
2014年3月中旬の菜の花・桜祭の記事はこちらで、
2014年の3月上旬の記事はこちらでご覧いただけます。