かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

2011年8月他 菜の花台(秦野市)

2011年12月28日 | ぶらっと散策
<2011年6月と8月の写真です>


菜の花台という展望スポットを紹介したいと思います。

菜の花台は、秦野市街からヤビツ峠へ向かう、県道70号の途中にある展望スポットです。
菜の花台には展望台もあり、秦野市内だけでなく、相模湾、湘南海岸、真鶴半島、伊豆まで一望できます。
夜景のスポットとしても有名です。

このような展望台があります。


秦野市内方面の景色。


富士山も見えます。


夜景はこのような感じです。


実は夏の夜に星の観察に行きました。
真っ暗ではなく、市街地よりは見えるかな、というレベルでした。
夏の大三角形はなんとか写せましたが、アップ用の写真にしたら真っ黒になってしまいましたので、
省略させていただきます。