かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

横川サービスエリアの釜めし(上信越自動車道)

2014年08月09日 | 食べる!
信州方面に出かけた際に、上信越道の横川PAを利用しました。
下り(長野方面)の様子。

TULLY'S COFFEEがありました。
峠の釜めしは、朝8時前だったこともあり、まだ販売していませんでした。


続いて、上り(東京方面)の様子ですが、外観の写真はありません。
下りと同じようなレイアウトで、スターバックスコーヒーがありました。
上りと下りでライバルが入ってます。

上りには「おぎのや」が入ってます。
フードコートで購入。

なめこ汁とセット。

富岡製糸工場の世界文化遺産登録記念ラベルでした。


釜めし。

小さい頃何度か食べましたが、すごく久しぶりでした。

フードコートには、旧国鉄車両のキハ58系があります。

中に入ることも、ボックス席になっている車内で食事をすることもできました。

峠の釜めしの看板。