かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

やまと芸術文化ホール(大和市)

2015年07月22日 | 神奈川のいいところ
大和市のやまと芸術文化ホールの紹介です。

大和駅と深見神社の中間にあり、深見神社へ行く途中に工事中の様子を発見しました。
深見神社の様子はこちらでご覧いただけます。


工事の全景。

完成予想図がパネルになっていました。


もう一枚。


工事の進捗状況のパネルもありました。


施設内容等につきましては大和市役所のやまと芸術文化ホールホームページをご覧ください。
計画によると、1000人収容の劇場ができるようです。
建設にかかる予算は約119億円だそうですが、新国立のニュース(2520億円)の後に聞くと、
「安!」と思ってしまうところが感覚の怖いところです。
決して安いものではありません。

<広告>
この記事はFUJIFILMのプレミアムコンパクトデジタルカメラ XQ1で撮影しました。
後継機のXQ2が発売されています。
FUJIFILM プレミアムコンパクトデジタルカメラ XQ2 シルバー XQ2S
クリエーター情報なし
富士フイルム