かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

寺家の熊野神社のモミ(横浜市青葉区)「かながわの名木100選」

2016年04月09日 | かながわの名木100選
「かながわの名木100選」シリーズです。
青葉区の寺家にある、寺家の熊野神社のモミです。

熊野神社がある小高い丘の上にそびえています。


下から見上げてみました。


かながわ名木100選の碑

アップで

樹高25メートル、樹齢約150年とのことです。

木の根元

2本並んでいるモミの木ともに横浜市の名木古木に指定されています。

神社わきから見上げても、手前の木の葉でよく見えません。


熊野神社の下にあるお稲荷さん近くから


少し離れた鴨志田公園側から



熊野神社の様子はこちらでご覧いただけます。
ふるさと村の谷戸田と雑木林の風景はこちらでご覧いただけます。
ふるさと村のふるさとの森の様子はこちらでご覧いただけます。