かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

2019ヤングジョッキーズシリーズ ファイナルラウンド大井の騎手紹介ほか

2019年12月29日 | 日記

2019ヤングジョッキーズシリーズのファイナルラウンド(決勝戦)が大井競馬場で行われるということで行ってきました。


訪問の理由はそれだけではなく、
1.ラーメンフェス2019@TCK supported by 食べログ
  食べログの人気店10店が、大井競馬場で出店しています。


ところが、到着した時には強風で臨時閉鎖中でした

そのため、うまかった広場で牛串を食べて腹ごしらえ


3時過ぎに営業を再開したので、自家製麺 竜葵の「日本三大地鶏 極上塩らぁ麺」へ
塩ラーメンに味玉トッピングです

2店以上食べて帰るつもりでしたが、1杯目の時間が遅かったのでこれで断念


2.すぱっとPOGの指名馬が出走
  すぱっとPOGでは2歳馬を10頭選べますが、私の選んだ10頭にのうち
  唯一未勝利の「ハッピーパワポケ」号を応援しに行きました。

「ハッピーパワポケ」号は、4番人気
最初は単勝も15倍くらいでしたが、パドックの気配がよく10倍を切ってきました。
ただ、人気どころもよく見えたので、ちょっと弱気になって複勝とワイドを購入

スターとよく飛び出し、そのまま逃げ切って勝利!
複勝 1.9倍
ワイド3.7倍


3.2019ヤングジョッキーズシリーズ ファイナルラウンド大井の騎手紹介

第4レースの後に行われたファイナルラウンド大井の騎手紹介の様子

(プラカードを持った人は、近くの中学の生徒さんなのでモザイクを入れています)

「ハッピーパワポケ」号を見事勝利に導いた、JRAの坂井瑠星騎手は、なかなかのイケメン

(向かって右から2番目)

予選で地方競馬騎手で1位の松木大地騎手と、中央競馬1位の岩田望来騎手による選手宣誓


出場騎手による記念撮影


中学生たちとの記念撮影


このなかから、スーパージョッキーがでるといいですね

2019.12.28夜追記
2019ヤングジョッキーズシリーズ ファイナルラウンドは、大井競馬とJRAの中山競馬で
2鞍ずつ計4戦の着順でポイントが与えられ、その合計で順位がきまるようです。
気になったので結果を確認したところ、
1位 岩本怜騎手(岩手)  大井12着・ 1着、中山 1着・12着
2位 松木大地騎手(兵庫) 大井 1着・ 9着、中山 2着・10着
3位 長谷部駿弥騎手(兵庫)大井 7着・ 2着、中山12着・ 2着
4位 坂井瑠星騎手(JRA)大井 2着・ 7着、中山 5着・ 5着
5位 中越琉世騎手(川崎) 大井10着・14着、中山 4着・ 1着