*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

♡日に日に感染

2020-02-07 14:31:00 | お仕事
新型コロナウィルス。
日に日に感染者が増えますね。
クルーズ船に乗車されていた10人が新たに感染との事で国内は60人越え。

でも日本は医療体制がしっかりしているので大丈夫!!
って言ってましたけど、インフルエンザもまだまだ流行っていますし予防はしっかりしなくてはです😷。


😷←いやしかしこのマスクも売り切れ。
どこ行ってもないですね😢
先日テレビで

「マスクが本当に必要な人に行き届かない状態」

とのニュースをみて、もう買い占め辞めました。

て言っても一昨日ピアノのK先生が
「ダイソーに売ってたよ!!」
と。
速攻で買いに行ったIさんが少し分けてくれました。
ちなみに直ぐ完売だったそうです。。。

で、思ったんですが市場に出回っているマスクって。。、


ほぼMADE IN CHAlNAなんですね。
我が家のマスクも半分以上がそうでした。

そりゃ製造しているCHINAが壊滅的ならばマスクも品薄になりますよね。

ちなみに輸入されたマスクは日本でキチンと検査しているので大丈夫だそうです。

経済への影響も心配されますが、

こんな時こそZ⚫Z⚫社長の出番じゃないかい?

ってちょっと思ったりして笑

余談でした。

🍬 .。 ______________________________ 。. 🍬

一昨日水曜日は仕事の帰りにCちゃんの赤ちゃんを見にいってきました♡

と言いたい所でしたが………

まさかの😷忘れ( ´ •̥ ̫ •̥ ` )
センターにあったのに。。

途中で気づいて薬局2件寄ったけど、やっぱりなくて…
病院にあるかな…と思ったけど、やっぱりなくて…
看護師さんに「マスク忘れちゃったんですけど大丈夫ですか?」
と自己申告。。

結局Cちゃんの赤ちゃんにはお会い出来ず…

でも看護師さんの計らいでCちゃんとは面会することが出来ました。

今日の9:00に退院って言ってたけど、やっぱり若いってすごい!!
年齢聞いたら28歳だって✨

久しぶりにお会いしましたが元気そうで安心しました(●︎´▽︎`●︎)

これから忙しい毎日かと思いますが頑張って下さいね*°♡

で、、、
赤ちゃん。



昨日又送ってくれました~。
ありがとうございます~。

※許可済

では今日もいってきまーす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♡暑いかも… | トップ | ♡ありがとうございました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。