Rの日常写真館

Rの日常写真館へようこそ!
ここではRの趣味を日記感覚で公開しています!
ぜひ、楽しんでいってください!

秩父鉄道を追って・・・ その1

2022-12-04 18:49:42 | 鉄道

秩父鉄道の武川駅を知っていますか?

 

ここでは貨物列車の連結や切り離しが見ることもできて 各駅停車.急行.パレオエクスプレス.貨物列車

 

これらが停車する駅です

武川駅

 

駅近くの道で普通列車を撮影しました!

 

7500系

秩父三社トレイン

デキ502

7000系

 

ここはとてもモーターの音がすごくて迫力がありキレイに撮影できます!

 

その先の貨物線(?)のカーブで撮影しました!

 

デキ502 

デキ302 (なんだかんだ言ってワシクリみたいですね)

 

そして・・・

 

パレオエクスプレスきたぁ―!

 

SLのこの何とも言えないこの感覚! 近くで見ていても最高でした! (今年2回目)

 

ここからは風景です

 

 

⇧これはたぶん昔使われていたホームの駅名プレートですね

 

写真には残していないんですけ・・・駅舎とホームの間に踏切がありました

 

(イメージ)

 

とてもゆっくりとした駅で居心地がよかったです!

 

皆さんもぜひ行ってみてください!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿