Rの日常写真館

Rの日常写真館へようこそ!
ここではRの趣味を日記感覚で公開しています!
ぜひ、楽しんでいってください!

入手したプラレールを清掃

2023-07-29 18:32:42 | プラレール

今回中古店で入手したプラレールはこれだ!

 

左から200系、E217系湘南色、205系山手線

 

この3つはプラレールのジャンクコーナーにありました(笑)

 

値段は税込み110円でした!

 

清掃開始!

 

まずは、200系からだ!

 

 

これは側面に絵の具のようなもので塗られていましたが110円は安いと思い購入

 

早速分解♪

 

目立った傷や黄ばみはなかったので良かったです

 

中身はこのような汚れがありました

 

ウエットティッシュでふき取り外身も軽くふきました!

 

 

戻して・・・

 

完成!

 

次は E217系湘南色を清掃していきます

 

 

これは特に目立った傷や汚れはなくて分解してもキレイでした

 

次は205系山手線を掃除していきます!

 

 

中古店で見るのはこれで2回目だったカナ?

 

1回目は中古店で銀メッキのフル編成が1000円でジャンクで売っていたのですがペンの

落書きがありふき取ろうとするとメッキがはがれてしまうので購入しませんでした💦

 

側面も中身も汚れていましたが黄ばみはありませんでした

 

⇧このような汚れが多かったです!

 

これらをふき取って・・・

 

完成‼‼

 

今回はかなりレアな物も他にあり211系などありました!

 

また探そうカナ?

 

では次の記事でお会いしましょう!

 

See you next time‼



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Conske lab)
2023-07-30 20:40:15
後尾車だけ並べても雰囲気出ていいよね〜
E217系に関してはまるでウソ電だね笑
返信する
投稿者 (R)
2023-08-04 13:49:17
そーですね

E217系のプラレールは初めて見ました!

Unknown (Conske lab)さんも

youtube頑張ってくださ~い!
返信する

コメントを投稿