遺書

自殺する気は毛頭ありませんが、なんとなく、こういうタイトルで・・・。   

人生とは戦いである

2009-10-05 19:57:22 | 日記
人生は戦いだと思う どこで戦うのか、誰と戦うのか、まずは、それを決めること 

決まったら、なるべくはやく、戦場に行くこと

そこで自分の力を出し切って闘うこと

Ω

今、自分が興味を持っていること おもしろいと思っていること

・歴史 数学 物理 化学 言語 お笑い 哲学 医学・・・などのおもしろさを一般の人にわかりやすく説明すること

実は、僕自身、これらの分野に、さほど詳しい知識があるわけではない(笑)というか、ほとんど知識は無い(笑)
これから勉強して、それを一般の人(ほとんど何の知識、興味も持っていない人に対して、どれだけ興味を持たせられ
るか、おもしろがらせることができるかが、勝負であり、おもしろいところである)

・インタビュー

自分が興味を持っている人に対してのインタビュー その音声や動画なりをネットで配信する これもおもしろいと思う

・体験記

なにかを体験して、感じたこと、内容をネットで配信する(動画、文章、音声など)現時点では、整形体験記を
考えています(笑)




「おもしろいかどうか」が全てだと思っています。宜しくお願いします。