遺書

自殺する気は毛頭ありませんが、なんとなく、こういうタイトルで・・・。   

勝ちたいんや(笑)(星野監督)なんとなく

2009-10-08 15:37:54 | 日記
台風、凄かったですね・・・。

僕は、ずっと、ファミレスで読書をしてました(笑)

貧弱木造アパートの1階に住んでいるので、アパートが壊れるのではないか、窓が割れまくるのではないか、
命が危ないのではないか、という諸々の理由から近所のファミレスに大量の本を持って避難(笑)

村上春樹 風の歌を聴け
堀江貴文 儲け方入門
立花隆  青春漂流

以上の3つを読み終えました。既に何度も読んでいる本ですが、改めて読み返してみて、やはり素晴らしかったですね。

ただ、自分の中で「小説」という分野に対する興味、関心が若干、薄れてきているのかもしれないという感は
ありました・・・。

ノンフィクション、歴史、経済、科学などに面白みを感じますね・・・。


Ω

ファミレスですが、深夜なのに、とても綺麗な女性店員が働いていました。かわいくて、愛想も良い。素晴らしい
ですね・・・。


Ω

話は変わりますが、ファミレスで、ずっと考えていました。自分がしたいこと、好きなことは何なのか。
何で食っていきたいのか、何で勝負したいのか・・・


やはり、自分は、「文章、もしくは、ラジオ等の自己表現」で食べていきたいと思います。

おもしろい文章を書く、おもしろいことを言うことで、みなさんからお金をもらう。自分が、やりがいを感じるのは
そういった行為です。自己表現・・・。

正直、自分の才能、人より優れている点は、そういった点にあるのではないか・・・と考えています。


Ω


文章、自己表現で食っていくために必要なものは・・・
・才能(能力)
・いろいろな経験(体験・ネタ)
だと思います。才能(能力)は既にあると考えています(笑)文章の表現能力や喋りの能力(笑)

なので、後は経験(体験・ネタ)ですね。


今のところ、自分がやりたいネタというか、やりたいことは・・・

・東大受験記
・インタビュー
・童貞喪失記

など(笑)

東大受験記に関しましては、糞大学中退の僕が、東大受験に挑戦~合格までの勉強内容、勉強方法などを綴る・・・
という感じで、おもしろいんじゃないかと思います。

インタビューに関しては、興味を持っている人に対して、ガンガン、インタビューという感じで、その内容を
動画、音声、文章でアップする・・・。これも面白いと思うんですよね。

童貞喪失記に関しては・・・僕は童貞なので(笑)(現在22歳です)、それを失う際の、あれこれについて綴ると・・
・・・これも面白いと思うんですよね。


ま、自分が面白いと感じることは、他人も面白いと感じると思うんです。(多少の例外は有ると思いますが)


いわば、そういった需要側の視線を感じ取れる人間(お客さんが何を求めているかを感じ取れる人間)が
支持を集めるのだと思います。


頑張っていくので、応援してくださいね。宜しくです。